さて、みなさまはいつものコースで

今日の路面はよくないな~と思ったとき

どうしますか?

すごく大雑把な質問ですが

まあ、時と場合によりますよね

1日練習ならタイヤやセットを

変えたりしながら走行させるでしょうね~

わたくしもそうだと思います


この会長路面の話はいざ予選!

いざ決勝!の話なので、タイヤ

セットなどは一切変更出来ないときを

想定していますのでくれぐれもお間違えなく


この話はタミチャレとかツーリングとか

1/12レーシング、F1すべてに共通します


画像はわたくしが超苦手になっている
兵庫県のビートップスさんです(笑)


それでは、そろそろ本題に入りましょう(笑)


コーナーに進入する際、ハンドルを

切りますが、グリップが良い路面や

グリップするタイヤだと切ったら

切っただけ曲がっていきますよね🍀


では、さっきまで良かったのに

決勝レースのウォームアップで

おかしい?となったとき、どうしますか?


そこそこのレベルの方でしたら

進入の速度を落とし、タイヤと路面の

グリップを感じながらコーナーを

抜けて行くと思いますし、

たぶん、ほとんどの方がそうでしょう


でも、そのなかで、アイツのタイヤ

なんか違うんちゃう⁉️みたいなひと

いませんか?(笑)


違うんですよ‼️

走らせ方が


つづく