G-WORKSさんでのタミチャレ2022開幕戦

NewYearRaceが終わりました


近県のコロナ感染拡大のあおりで

当初よりも参加者は減ってしまいましたが

大勢の参加者で熱いメラメラ戦いが繰り広げられました


今回久しぶりにF1の開催で、わたくし自身も

楽しみにしながら珍しく事前練習も少し

やったりして(笑)当日を迎えることに


で、ひとつ忘れていたことが(笑)

KV値見てなかった~

タミヤと同じ1,800なので他所のレギュに

比べて低く設定されてるんですよね

あわてて見てみると、わたくしのモーター

進角0で1,780びっくりこれ、車検ダメじゃんガーン


でも、どうすることも出来ないので

今日のコースレイアウトを確認しようと

ブログを見ると、KV値が1,850に

変更されてました🎵もう一度バラすのが

面倒なので今回はこのままいくことにします




さて、ピットを作り、準備~

GTに関してはなにもしてません

年末のレースそのままいきます🍀


次のレースはショックやデフのメンテを

やって参加しよう🎵(笑)


F1はさすがにデフメンテとベアリング交換、

新品タイヤ投入とかなり頑張りました(笑)


さて、F1予選ですが

Gの主、山陰の帝王よりもほんの少しだけ

ベストラップを上回り予選は2番手


GTは今回もベスト10に残れず

Bメイン確定⤵️⤵️


決勝レースは

F1はスタートしてから半周は

2番手にいましたが、何故か一瞬ステアリングに

ノーコンが出たような挙動で壁に激突

再スタートするも最後尾フィニッシュ


GT、Bメインも若干スタートの混乱で

順位を落としましたが、後方からの

Aメイン常連さんとのクリーンな

バトルをすることができ、ファイナルラップで

インをさされましたがさすがだな~と

感心いたしました


バトルのなかでは、もちろん故意でなく

当たってしまうこともあります

当てないバトルこそほんとのバトルだし

ほんとのレースだとわたくしは思います🍀

まあ、そういうわたくしも当てて

しまうこともあるのですが・・


GTのAメインの主と帝王のバトルは

ほんとにいいバトルだったと思いました