都心6.8℃ 各地でこの冬一番の寒さ | 東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

 
東京都・千代田区・JR神田駅南口から徒歩30秒。
マッサージ・ソフト整体・ソフトカイロなら、リラクゼーション・整体 Cure(キュア)へ。
営業時間:AM10:00~PM22:00
休業日:日祝日

この冬一番の強い寒気の影響で、日本海側では大雪となっており、全国的に厳しい寒さとなった。3連休にかけても雪と寒さに注意が必要となっている。
関東地方も寒気の影響で寒さの厳しい一日となった。日中は日差しがあったが気温が上がらず、最高気温は栃木・宇都宮で4.9℃、東京都心で6.8℃など各地でこの冬一番の寒さとなった。
さらに風も強く、最大瞬間風速は東京都心で15.8メートルを観測し、体感的にはさらに寒い一日となった。
【日テレNEWS24】 http://www.news24.jp/articles/2014/01/10/07243621.html


1月に入ってから寒い日が続きますが、今日は一段と冷え込みましたね。風が強かったことも、より一層寒さを感じさせ、早く建物の中に入りたくて小走りになりましたよ(笑)
それでも東京は6.8℃もあったからマシなのでしょうね。北海道や東北、北陸などは、最高気温が氷点下なのですから。とはいえ、寒さに慣れない東京人には、やはり辛いです。。。
今回の寒波は非常に強力らしく、“今後1週間以上続く見込み”と天気予報で言っていました。しっかりと寒さ対策をしなくては。