雪かき | 東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

 
東京都・千代田区・JR神田駅南口から徒歩30秒。
マッサージ・ソフト整体・ソフトカイロなら、リラクゼーション・整体 Cure(キュア)へ。
営業時間:AM10:00~PM22:00
休業日:日祝日

昨日の雪、東京では7年ぶりに8センチの積雪となったらしいですね。皆さんも今朝の通勤時に、路面の凍結した部分やぬかるんでいる箇所に注意しながら歩かれたことと思います。

一夜明けた今日の神田は、それほど多くの雪は残っていませんでした。そこそこ覚悟して来たので、ちょっと拍子抜けを食らった感じ・・。

それでも雪が残っていると歩きづらいですし、開店前に雪かきをしました。それほど多い量ではなかったのですが、既に踏み固められてしまっていて、けっこう苦労しましたね。1時間くらい掛かったなぁ。


東京都千代田区神田の整体院 【リラクゼーション・整体 Cure(キュア)】


キュアへの入口までを除雪するのは勿論ですが、前の歩道も、横の通りも、それほどの幅ではありませんし、自分のところだけ綺麗にするのも何ですから、「周りを全てやってしまおう!」と作業をしていたんです。すると、隣のビルのオーナーさんが来られ、お礼の言葉を掛けられるとともに、お品を差し出されました。
「ついでですから~ お気になさらずに。」と、お断りをしたのですが、「また何かあったら頼りにしています!(笑)」という有り難いお言葉を頂いたので、「それでは。(苦笑)」と頂戴しました。

昨年は10回雪が降ったんだっけ? 今年は何回降るのかしら・・(不安)


東京都千代田区神田の整体院 【リラクゼーション・整体 Cure(キュア)】