ショート | 東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

 
東京都・千代田区・JR神田駅南口から徒歩30秒。
マッサージ・ソフト整体・ソフトカイロなら、リラクゼーション・整体 Cure(キュア)へ。
営業時間:AM10:00~PM22:00
休業日:日祝日

今朝、いつものように開店準備をし、さあ開店だ! と看板のコードをコンセントに差し込んだところ、バチンとブレーカーが落ちてしまいました。一体どうしたのだろう? 今までこんなことは無かったのに・・。

別件でビルに来ていた業者さんがいたので訊いてみたところ、「ショートしたんだね。ほら、コンセントが焦げているでしょ。」と教えてくれました。配線がどこかで混線しているらしい。

アクリルパネルを外し内部を見てみたところ、確かにコードのオスとメスが絡まって焦げ、断線しかかっています。きちんと分離ができていなかったのか、暑さでビニールテープが緩み触れてしまったのでしょうか。

一旦、看板を4階に上げて修復作業をしました。今度はショートしないようにきちんと確認しながら丁寧に。随分と時間が掛かり午前中がパアになってしまいましたが、またショートしてしまうより良いよね。