薬局 | 東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

 
東京都・千代田区・JR神田駅南口から徒歩30秒。
マッサージ・ソフト整体・ソフトカイロなら、リラクゼーション・整体 Cure(キュア)へ。
営業時間:AM10:00~PM22:00
休業日:日祝日

今日、新しい薬局が神田駅周辺にオープンしました。当店キュアは三井住友銀行をメインバンクとしているのですが、その今川橋支店の近くなので、今後利用する機会もあると思います。というか、もう利用してきました(笑)

前の店舗は何だったかな? そう、紳士服を売っている店だった。外から見ただけで、中に入ったことは一度もなかったなぁ。1年くらいしかもたなかった気がします。その前は何を扱っている店舗だったか・・。もう覚えていません(汗)

新しくテナントとして入ったのは薬局でしたが、もともと神田には薬局が多いのですよ。なんでも、以前は薬に関するお役所が近くにあったそうで、製薬会社の本社もこの周辺に多くありました。そのお役所が何処かに移る際に製薬会社の本社も移転しましたが、薬品の卸メーカーや薬局はそのまま残っているというわけ。ですから、「何で薬局なのかな~」と思っていたのです。これ以上増やしてどうするんだろうって。

1階に店を構えるその薬局はかなりの広さです。先に話した薬局が3店舗くらいは入るくらいの広さ。ですから、医薬品のみならず、食品や酒類、健康器具など様々な商品を取り揃えていましたよ。奥には調剤するスペースもあったな。いろいろあって便利ですが、何で薬局なのかな~(謎)