MERRY Farmingキット | 東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

 
東京都・千代田区・JR神田駅南口から徒歩30秒。
マッサージ・ソフト整体・ソフトカイロなら、リラクゼーション・整体 Cure(キュア)へ。
営業時間:AM10:00~PM22:00
休業日:日祝日

「緑はいいね。緑は心を潤してくれる」
仕事に疲れたとき、オフィスの観葉植物がふと目に入ると、思わずそんなふうにつぶやいてみたくなる。昔から疲れ目には植物の緑色が優しいとはいうけど、観葉植物を育てるとなると、それなりにきちんとしたお手入れが必要だし、なにより思ったよりスペースを取るもの。
そこで、もっと手軽に植物を楽しめるものはないかな、なんて思っていたらありました。「MERRY Farmingキット」は、乾燥土とスイートバジルの種がセットになっていて、このほかに必要なのは「ペットボトルのキャップ」と水だけ。
皿の上で乾燥土に水をかけてふやかしてよくほぐし、ペットボトルのキャップに8分目くらいまで入れる。キットひとつで、ちょうどペットボトルキャップ2個分になる。その土の上に付属のスイートバジルの種をパラパラとまんべんなく蒔けば作業は完了。
土が乾燥しない程度に水を毎日与えると、2~3日で芽が出てくる。そこからさらに毎日水を与え続けると、発芽して1週間も経つころには小さなボトルキャップ農園ができあがる。机の上で小さな双葉が少しずつ育っていく様子は、なんとも心和むもの。
【R25】
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20100325-00001832-r25


身近にあるペットボトルのキャップを利用するとは、よく思い付いたものですね。調べてみたら、このキットは158円と手頃な価格でした。ただ、取り扱いをしているお店がインターネットショップを除くと3店舗と少ない・・。コンビニとかに置いてあっても面白いと思うけど、さすがに無理でしょうか。

ペットボトルのキャップを利用するのだから、初めから飲料に付いていても良いと思うな。1個あたりが158円だからコスト的に無理かしら!? だったらコラボではなく、飲料メーカーが買い付けてオマケに付けたら!? いま企業もエコを意識しているじゃない。イメージアップにもつながると思うけど。