飴 | 東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

東京都千代田区神田の整体院 リラクゼーション・整体 Cure(キュア)

 
東京都・千代田区・JR神田駅南口から徒歩30秒。
マッサージ・ソフト整体・ソフトカイロなら、リラクゼーション・整体 Cure(キュア)へ。
営業時間:AM10:00~PM22:00
休業日:日祝日

僕は飴が好きではありません。人から勧められても断るくらいだから、普段食べる事なんてまず無いのですが、自ら購入して食べるときが稀にあります。それは喉が痛いとき。そう、喉飴。

最近ちょっと喉の調子が良くなくて。口の中を覗いてみると扁桃腺が赤く腫れあがっているし、風邪の初期症状でしょうか。そういえば先日も頭が痛かったような…。

喉が痛いときには喉飴を舐めて過ごしますが、僕の場合は銘柄が決まっていて、『ロッテの喉飴』を購入します。今まで試した中で自分に一番合っているみたいなので。・・で、それをひたすら舐める。無くなったら新しい飴を口の中に放り込み、絶えず舐めてるの。1袋が半日も経たないうちに無くなっちゃう。

それをすると大抵の場合、翌日には症状が治まっているのだけれど、今回のはなかなかしぶとい。喉の痛みは軽減しているのだけれど、扁桃腺の腫れが引いてくれない。念のためにコンビニでもう1袋購入し、引き続き舐めています。

風邪の影響で食欲が落ちているのか、喉飴を絶えず舐め続けているからなのかは分からないけど、不思議とお腹が空かないものだ。いつもならコーヒーをがぶ飲みしているのに、飲みたいという気すら起こらない。しかしいい加減に喉飴にも飽きてきた。舐め過ぎで舌もヒリヒリしてきたし。