特定区域 | ドローンと空撮 

ドローンと空撮 

Phantomから、MultiWii・apm2.6へ移行し、記録としてブログにしました。空撮の画像はほとんどありません。製作・settingが今のところ主となっています。この記事によっての事故、不具合が生じても一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。

新たに発砲系のドリフト機というかオスプレイみたいな機体

分類はというと、ドローン扱いの3系統の機体となります。

まずは、IDなしで機体登録です。登録記号を取得します。

それから特定区域の届出を完了してから

やっと飛ばすことができます。

届出は地図のファイルを2つ用意です。

始めは付近の地図をJPEGして、

緯度経度を明記したJsonファイルを用意しました。

 

また、地図が違うとかで修正です。

国土地理院の付近地図をJPEGではダメで

そこにエリアを明記です。結局

JsonフアィルのものをJPEGに変換して

送付しました。

窓口は全くつながりません。

おかけ直しください。とか言っていますが

確実につながりませんでした。

 

リモートID申請以降の方が、混んでます。

事業者からの問い合わせが多いのでしょうか??

何回も出すしかありません。

幸いに一度の申請で済みました。

 

また違う機体の申請が必要となりましたが

結局紙の申請の方が確実で早いです。

 

そして、紙申請以降は

オンライン申請ができます。

特定区域の手数料は必要ないし・・・

ただ、郵送費がかかりますが💦