くまモンバギーをより走り易くする為と、トラクターやOZIさん車の問題点でもある所の


バッテリー問題。


今使っているのはコレ。



一回充電したら1時間以上遊べるし、安いし、充電や放電も簡単だし、パワーも充分だし、何より燃えるリスクが低いし


という事で公園で遊ぶのには大満足で使っているのですけれども



とにかく重い(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



多分、ハイサイド?とか横転の原因の一つであり、ちょっとした加速でもフロントが浮き気味になる原因であり、ジャンプで飛ばない、着地でガチャ!って今にも壊れそうな音がする、などなど、バギーコースを走らせる上で様々な問題を起こしているのは、これの重量では?と考えるに至りまして



でも、リポバッテリーって燃えやすい(*´·ω·)?とか聞くのでビビってます(´・ω・`)



それでもやっぱり調べてみるとリポバッテリーは軽い!!

540モーターやブラシレス17.5Tを回すのには、重さをパワーで補うのには無理がある(´・ω・`)



公園では今ので良い(むしろ最高)けど、サーキットでは1番最初に取り組まなきゃならない問題だと思うんです(´・ω・`)



で。



調べてみても、そのスペックの数値を見てもチンプンカンプンでして


540モーターで15分〜30分くらい走れる、軽いバッテリーを教えて下さいましm(_ _)m



宜しくなのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







(๑˃̵ᴗ˂̵)