シコイチファイナルが終わって、走りに行く計画ばかり考えてます


もう終わった事なんで、もうど~でも良い事かもしれませんが少しでも参考になればと思って書きます。


コレが全てじゃないし、各々のSTYLEもあると思うので、あくまでもシコイチファイナルの審査の中で自分目線の感想です。



まずは単走から





単走は44位で90点のフクさんまでは、大きな失敗はなく普通で言えば成功だったと思います。(アングルとテクニックが各27点以上なら)


今回の予選通過32位の前ちゃんが93点、90点の走りとの差はラインだったのかと


スーパーエキスパートなら94から95点以上




1位の『大和選手』は、アングル・テクニックは唯一の満点。各コーナーの最大角度まで振りや、アクセルワーク・回し込みなども完璧でした。

四駆時代に使っていた技術に似ていて、全体的に緩急を意識したメリハリのある走り。


2位の『ジュンヤ選手』も、ほぼ満点。違いは僅かな角度の付け方ぐらい。


3位の『ヨッシー選手』は、流石は九州を代表するエキスパートで95点を連発。キレの僅かな差はあったものの、ラインは最高得点。



次にエキスパートクラス





1位は『ハルト選手』流石はレーヴD期待の若手、追走に入ってからは実力を発揮。ストレートのスピードの乗せ方が印象的でした。


2位は『ナカ選手』各地のイベントで絶好調のOverdoseドライバー。土曜日からの練習では抜群の安定感で間違いなくアベレージトップでした。


3位は『めっち選手』レーヴDアドバイザー兼SIDE2代表。ストレートの伸び良かったなー!あとは特に印象なし(笑)


ファイナルのエキスパートは正直に言うと、スーパーエキスパートと内容は何も変わりませんでした。

ただ単に、あの日の予選で順番に並んだ結果というだけ。凄まじいレベルでした(゜_゜)



スーパーエキスパートの上位3名


1位はRC-ART『ドラ選手』 追走で様々なテクニックを見せて見事優勝。後追時のストレートでの絶妙な位置取りは圧巻でした。特に『イノウエ選手』とのサドンデスは印象的でした。




2位は下衆ワークス『Fumi選手』 どこのイベントでも抜群のテクニックで上位総ナメ。僕から言える事はありません。


3位は金子電子レーシング事業部の『のぶ選手』 いつ見てもキレが凄い!1つ言うなら、そのキレの出し方を今度教えて下さいm(__)m


スーパーエキスパートはシコイチランキング上位がベスト4で敗退でしたが、圧巻のバトルが連発で楽しませもらいました。




最後にシコイチシリーズランキング上位3名



激戦のシーズンを制したのは『かーくん選手』
抜群のスピード活かしたスタイルに安定感のある走りで見事チャンピオンに。今シーズンはRDX-ARTコンバージョンが贈呈されました。今年から始まるレーヴDのRDXMASTERSでの活躍を期待しています。

惜しくもシーズン2位は『N田選手』
最終戦では、持ち前のスタイルでベスト4まで進みましたが一歩及ばず。あと1勝でしたねー

シーズン3位は柴◯軍◯の?『エース選手』
ファイナルまではシリーズランキングトップだったのに…
最終戦もけして悪くはなかったんですが、今後の活躍を期待しています。



今回でシコイチシリーズとしては終わりになりますが、また違ったカタチでも良いのでやりたいですね。

本当にありがとうございました!シコイチシリーズに関わられた全ての方々に感謝します。

次の日曜日は、岡山のプロショップT2でタカヒロ氏がイベントをするそうです。シコイチのトップランカーも参戦するそうなんで、活躍を期待しています♪


シコイチファイナルの模様はガレージハングアウトとUikoチャンネルでアップされています↓↓
 



 



おまけ