今年は高価な買い物を多くした
物は使ってなんぼ、と考えキャンプ道具や登山道具を日常生活で使っている

そんな今年買って良かった物をずらっと書いておく

GIVI Trekker Outback OBKN42A

       TREKKER ALASKA ALA36A


トップケースとパニアケースです

ヴェルシス純正のパニアケースはビス止めで着脱しにくいのと荷物があまり入らないので思い切って購入

トップケースも無理して買った




うしろから見るとカッコいい、強い!!



GRIP SWANY / GEAR SHORTS 3.0 


この夏このパンツで過ごした

ポケットが7つあり手ぶらで出掛けられる

そして速乾性もよい

カモ柄と迷ったがコヨーテにした



ひだまり チョモランマ


毎年冬に買おうと思っていたがついに購入した

寒い日のツーリングに重宝、ヒートテックじゃ寒いんです




GRIP SWANY GEAR POCKET QUILT CREW 2.0 

QUILT GEAR PANTS 2.0 


上下購入

以前、雑誌かなにかで所ジョージさんが似たようなパンツを履いていてカッコよかったのとセールで安くなっていたので購入

家着はもちろんG-1ジャケットと合わせてコーデするのも良い、着ていてとにかく楽&暖かい



PATAGONIA Men's Capilene Cool Daily Graphic Shirt

Tシャツ1着ごときに6600円もした

登山で着る目的であったが日常でも着ていた

速乾性が良い、来年もう1着買う予定



patagonia Outdoor Everyday Shorts - 7"


登山用に購入、伸縮性があって動きやすい、正直なところグリップスワニーのパンツはいらなかった、もちろん普段使いOKだ



モンベル サポーテックライトパンツ

パタゴニアのパンツの下に履いて使用

夏場、これを履いて山登りするととても涼しく快適だった、虫刺され防止にもなる

普段使いもOK



ACLIMA - Wool Net Singlet

高価で迷った

登山着で最近流行っているベースレイヤーならぬドライレイヤー

夏場の低山では吹き出る汗が吸収しきれなくなり速乾性が全く無かったが夏以外の季節なら快適

正直言うとモンベルのメリノウールTシャツでいいかも

まだポテンシャルを引き出していないので真冬に使用する予定




Black Diamond スポット400

今までマイルストーンのUSBのヘッドライトを愛用していたがバッテリー容量が600mAと容量が少なく使用中すぐ使い切ってしまっていた

登山では万が一下山が遅れ暗くなってしまったら命取りだ、また冬季では登り始めが早朝の時もあり薄明かりの時にも使用することもある

このヘッドライトはバッテリーと乾電池両方使用でき、予備に乾電池を携帯して使い分けている

夜にバイクいじりするときにも重宝している




サーモス 水筒 真空断熱スポーツジャグ 2.5L

仕事用に購入

ナルゲンボトルを水筒代わりに使用していたがやっぱり夏場は冷えた水が飲みたい

今年の夏、氷をガンガン入れてガブガブ水を飲んだ

スタンレーのグローラーを買おうか迷ったが仕事用と割り切って3500円で購入、車中泊でも使っている




人感センサーライト 3個セット

トップケースとパニアケースの中に使用

暗い時に便利




CASIO G-SHOCK GBD-200-9


機械式の腕時計をすべて売ってしまい普段使いのデータバンクが壊れたので購入

スマホとBluetoothで接続すると時間のズレがなく万歩計としても使えメールや着信などの通知も音とバイブレーションで教えてくれる、仕事中スマホが使えないので便利

OSで稼働しているのではなくスマホの専用アプリを使ってカロリー計算やアクティビティの走行距離と時間までも管理できる

画面の表示も見やすくて良い




今年は散財してしまった、来年は大型二輪を取る予定です、それじゃ