ども、だいちゃんです
サーキットでの作業なんかで工具箱が散らかって使いたい工具や部品が見つからない
そんな事結構あるんですよね
今日は工具箱の整理整頓
これを怠るとお母さんに怒られるぞ!





{E266C203-E64A-43CF-9957-56B66FD306D7}
メインの工具箱から
使わない物を工具箱から取り出して収納を確保



{842AE155-B2BB-4CD3-A4AA-72805B682FDE}
レンチと六角がこんなにʅ(◞‿◟)ʃ
キットに付属してるんですよね
ということはこの分だけキットを買ったって事か.....自粛します。゚(゚´Д`゚)゚。




{7E93F047-98D2-44C9-86B7-F8F3CAE312E8}
よく使うヘックスドライバーとボックスはRC WORLDの付録に付いてたポーチに収納
オフロードのコースや公園で走らせるときはプロポとこのポーチを持っていきます



{7CC251FA-E6EE-4ECB-8E39-3914D524F74F}
整理整頓完了!!
ESCのプログラムカードがかさばる(汗




{77DA8B60-111E-4AE0-A33D-C0133D8C864B}
半田ごてや端子を入れてるケース、グリップ剤もなぜかここに.....



{51113C24-524E-47AD-BD27-82B81193A982}
ぶちまけてみたけどフラックスのキャップが緩くて溢れてました_| ̄|○
焼けたコテや中途半端の長さのゲージなんかが散らかってます(大汗




{A8153CAF-606D-457B-B416-8638410EAB59}
端子も散らかってたんで袋に。
出来ればケースに入れたい



{6525CE96-398D-4327-BFC0-B1D4E4501F68}
キレイになりました(о´∀`о)




{886949E4-09E5-4167-ACA2-99431A12A8E9}
今度はボディの補修やメカ類のボックス
写真は割愛しますがキレイにしました



{69076A78-3CDE-4E46-98C7-FD3063F75DBF}
ケミカル類
整理されてました(о´∀`о)




{8960AC93-3BA2-4E54-88DD-AA61EFC47133}
ビスやスペーサーなんかが入ったケース
几帳面すぎるくらい整ってます、こういうのって性格出るかもね
ブルーのアルミのビスはいらないかな?
ESCやモーターの端子もできればこのケースに入れたいけどスペースがないです



という事でサーキットに持って行く主要の工具箱を整理整頓終了しました
これでサーキットで「アレがない、コレがない」とか困らず時間の短縮にもなります