先生もびっくりするぐらい!何通りも遊び方を発見してくれました♡モンテッソーリ幼児教室:立花 | もう迷わない!育児が楽しくなるベビーマッサージリトミック:武庫之荘

もう迷わない!育児が楽しくなるベビーマッサージリトミック:武庫之荘

武庫之荘の育児が楽しくなるベビーマッサージ・リトミック教室です。子育てを楽しみたいと思っても情報が多すぎて不安になったり、気軽に相談できる相手がいないなんて感じていませんか。私と一緒に育児の悩みを解消し心から育児を一緒に楽しんでみませんか?

●こんにちは。武庫之荘の育児が楽しくなるベビーマッサージ・リトミック教室:金谷 佑美です。

モンテッソーリ幼児教室立花クラスは、3月より『武庫之荘カルチャースタジオ』にお引越しとなりました。(*^_^*)

今月の0歳・1歳さんクラスからご紹介します♪

つかまり立ちで好奇心旺盛のAくんは、教材を選ぶのもとっても上手に見つけてくれるように♪



ボールの感触を楽しんでいます♡



指先でつまむのも、足をしっかり踏ん張ってチャレンジしてくれていますよ。^_^

イスに座れるようになるのが楽しみですね。



Mちゃんも、落ちたボールがどこからでてくるのかな?

何度も繰り返し遊んで学んでいます。



つい最近までは、シール貼りがブームだったのですが、教室にくるとクレヨンで描くんです!



お絵かきの敏感期がはじまりました♡

おうちでも、お絵かきできる環境作りも楽しんでくださいね。



キッズクラスさんでは、今月もこちらの教材が大人気♪



ボールをしっかり目で追っていくと、最後に音がするのがとっても魅力的ですね♡



モンテッソーリ幼児教室では、人気の同じ教材を使いたい!

そんな時も順番待ちせずにスムーズにお子さん同士が自然に教材を選べる能力も身につくんですよ。(≧∇≦)



3歳のKくんは、ちょうちょの観察!

同じ種類のちょうちょを一生懸命探しています。



一つの教材で、足型・手型に指で押してみたりと何通りもの遊びを発見!

色んなことを先生がびっくりするぐらい学んでくれていますよ。(≧∇≦)



制作タイムでは、みんなで力を合わせた作品が完成しました♡

お教室に飾らせてもらいますね〜♪



レッスンの後は、卒乳や、夜の寝かしつけなど、子育ての情報をたっぷり話し合える時間もあるんですよ。



今月もお子さんの新しい発見たくさん見つかりましたね(≧∇≦)

体験レッスンは、こちらですよ♪

【体験レッスン】こどもの自主性を信じ見守り、こどもの今を伸ばす!モンテッソーリ幼児教室:武庫之荘カルチャースタジオ

【体験レッスン】こどもの自主性を信じ見守り、こどもの今を伸ばす!モンテッソーリ幼児教室:園田クラス



園田・猪名寺・塚口・尼崎・潮江・浜・立花・三反田・武庫之荘・西宮市・宝塚市・川西市からもお越し頂いてます。

便秘・・寝ぐずり・離乳食・赤ちゃんとの遊び方・育休中のお悩みなど、気軽にご相談くださいね。^ ^