子どもと絵本をもっと楽しんでみたい! | もう迷わない!育児が楽しくなるベビーマッサージリトミック:武庫之荘

もう迷わない!育児が楽しくなるベビーマッサージリトミック:武庫之荘

武庫之荘の育児が楽しくなるベビーマッサージ・リトミック教室です。子育てを楽しみたいと思っても情報が多すぎて不安になったり、気軽に相談できる相手がいないなんて感じていませんか。私と一緒に育児の悩みを解消し心から育児を一緒に楽しんでみませんか?

●こんにちは。武庫之荘の育児が楽しくなるベビーマッサージ・リトミック教室:金谷 佑美です。

今日は、『毎日絵本を読んでほしいー♪』というお子さんに対して、どの絵本を読んであげたら?どんな風に読めばいいの!

こんなお悩みのママさんの疑問を解決しまーす♪



『毎晩、どの絵本を読むか迷います・・・』

お子さんにまずは、選んでもらってくださいね~♪

自分で本を選べる環境も用意してあげてください。^ ^

きっと、お子さんが過ごした今日一日、印象に残ったできごとを思い出しながら大好きな絵本を選んでくれますよ♡

『先生みたいに上手くよめないんです。(涙)』

声の出し方や間の取り方なんて、全然気にしなくても大丈夫ですよ。

ママが優しい声で読んでくれるだけで、お子さんは幸せいっぱいなんですよ♡

『毎日、おなじ本ばかり読んでー!と言うんです。』

大人からすると飽きないのかな?なんて思うんですが、

こどもって毎回、新しい発見やおもしろい場面を想像したり感じたり楽しめるんです。

毎回、おなじ本でも毎日読んであげてくださいね~♪

ママも大好きな絵本きっと見つかりますよ。

お子さんとの宝物のような大切な時間、楽しんでくださいね♡