『来月もレッスン♪楽しみにしています!』ベビーリトミック:武庫之荘 | もう迷わない!育児が楽しくなるベビーマッサージリトミック:武庫之荘

もう迷わない!育児が楽しくなるベビーマッサージリトミック:武庫之荘

武庫之荘の育児が楽しくなるベビーマッサージ・リトミック教室です。子育てを楽しみたいと思っても情報が多すぎて不安になったり、気軽に相談できる相手がいないなんて感じていませんか。私と一緒に育児の悩みを解消し心から育児を一緒に楽しんでみませんか?

●こんにちは。武庫之荘の育児が楽しくなるベビーマッサージ・リトミック教室:金谷 佑美です。

ベビークラス、初参加のママとお子さん3組、体験レッスンに来て頂いてます♪



初めての場所、おともだちとのレッスン!



少し緊張気味でしたが、



ママの抱っこでお散歩すると~♪

リズムを体で感じて、ピアノの音をしっかり聴いてくれていますよ♡





初めてのタッチベルにAちゃんも夢中~♪

チューリップのお歌を楽しむ中で、色の勉強もしましたよ。



リトミックの後は、知育タイム♪

りんごの皮むきで、引っ張る感覚を味わってもらってますよ。

レッスンが終わると和やかな雰囲気の中で、『先生、来月のリトミックも楽しみにしています。』

嬉しいお言葉を頂きました♡

3月、春のレッスン楽しみにしててくださいね~♪

後半レッスンは、キッズクラスのママさんとお子さんに参加頂いてます。







ジャンプがマイブームのKくん!今日も上手に音階に合わせてジャンプ。^ ^



シールで復習。どんぐりさんの場所はどこかな?





キッズクラスの知育タイムでは、手先を使ってまく細かい作業にチャレンジしてくれました。

集中力・諦めない姿勢を養えたらと、お教室では、指先をたくさん動かす事を大切にしています。

レッスン後は、すぐにご感想いただきました。

『お家では全く集中力がないのですが、お教室でのTくんの集中力を見て感動しましたー。』

今日は、帰ったらたくさんほめますね♪

ベビーリトミック・キッズリトミック、たくさんのご感想また、ご紹介しますね。^ ^

3月も、赤ちゃんの豊かな発想力と表現力を育むリトミッククラスお席ございますよ。^ ^