プリウスのブレーキが効くとか効かないとか
言われてますが、
「あれは効きません!!!」
っというか、「壊れている」が正しいと思われます。
昨年の暮れ、福岡で新型プリウスをレンタカーで借りて、
ルンルンで山口県まで移動した際に、一瞬、「ぶつかる・・・・ん?」と
思った事があります。
その日は雨で、冬だった事もありタイヤはスタットレス。
街中走行中、信号で止まろうとブレーキを掛けながらゆっくり走ってました。
道路上に有るマンホールに左の前輪が乗るか乗らないかの瞬間!!
「急に車が加速ッ!?ぬわにっ!?」