プリウスのブレーキが効くとか効かないとか


言われてますが、


「あれは効きません!!!」





っというか、「壊れている」が正しいと思われます。





昨年の暮れ、福岡で新型プリウスをレンタカーで借りて、


ルンルンで山口県まで移動した際に、一瞬、「ぶつかる・・・・ん?」と


思った事があります。





その日は雨で、冬だった事もありタイヤはスタットレス。


街中走行中、信号で止まろうとブレーキを掛けながらゆっくり走ってました。


道路上に有るマンホールに左の前輪が乗るか乗らないかの瞬間!!


「急に車が加速ッ!?ぬわにっ!?」