ごぶでし~~っ!!!!!W(@^^@)W
なんつーか、昨日はやる気出ないモード全開でしたので、仕事中にこれを書いて、お家で更新ってな予定で書いてました。
帰ったら帰ったで、別の用事が発生し、それどころじゃ無くなった経緯から、今日もやる気の出ない、「嫌な会議中」にこれ追記してます((笑)
まず初めに、愚痴を一発・・・・・って言うかやる気の出ない理由を書きップルす訳ですが、私の所属会社を知っている方はなにとぞ内々に御願い致します。m(__)m
ってな訳で、今、嫌な仕事してます!それはなにか!「粉飾決済」の数字をはじいてるからです!!!!(きゃぁ~、内部告発的~)(^^;)
ってな訳で、今日は「全国やる気出ない軍団代表」として、社内に聞えるように、朝っぱら9時に「やる気内宣言」を高らかにした後、3時間に及ぶ一服タイムを取った後、昼飯。
午後はこれを書いて(13:30現在)撤収(14:30)と言う行動に出た訳です・・・・
ハイ。(実質昨日)
事情はさて置き・・・・会社上げての粉飾決済なので、経営陣はそれなりの覚悟が有っての事だとは思いますが、まぁ~その内情たるやヒデーもんで、経営陣の保身から出る各事業部への強制的な命令でして・・・・
今年初めて部門費やら固定費やらの計算に携わったのですが、自事業部のその内容から、会社全体の経営状態なんツーのが垣間見れる訳で・・・・・
つか、粉飾決済ってさ・・・・・犯罪じゃなかったっけ?よくニュースで古館が怒って能書きたれてなかたっけか?
っと、意外とサラッっとさっぱりなお話しで非常に申し訳有りませんが、久々の更新っと言う事な訳です(^^)V
本題はこれからだったりするのですが・・・・・
シルクは商人としての成長もだんだんして来た私ですが、和田←→長安の片道1時間の連続INが最近ムズイ私ですので、邪道にもチートを試みる事にしてみたのです(話
飛躍してますが(笑))・・・・・実際には未だやってないけど(^^;)
会社の同僚から「メイプルストーリー」なるゲームを「ネトゲ難民」として聞き入れ、試してみた物の・・・・・所詮2D(横スクロール)・・・・・即止め。
色々調べている内に、チートなる「必殺技」があるとか?(←知ってて書いてます(^^;))
今は無きJMの「エミュ鯖」なる研究に繋がる解析からこの辺に繋がるって言うのが本筋なのですが、まぁ~、時間的にゲームやるのもウダウダなので、解析の真似事を始めてみた訳です。
「ゲームの仕掛け」にも依るのですが、意外と出来る対象になるゲームも多く、お勉強と言う事でオフラインで試しに実行してみたりなんかして・・・・・そのうち面白
くなってきてエミュ鯖に入ってみたりして・・・・・なんつー事を最近してます。
(決して楽しんでいる訳ではないです・・・・っと言って見る)
そんなこんなで、手元にはチートツールが集まってきてまして・・・・・・LANのパケット収集するソフトや、windowsのLANモジュールとネットワークの間に割り込むソフト、エミュ鯖構築の為のソフト1式、久々にマシン語解析用の「MYFES」(マイフェス)なんつー野暮ったいソフト使ってみたりして・・・・^^;
正式(?)に販売しているBOTソフトまで、入手できちゃったリなんかする始末で、当人困惑気味・・・・(^^;)
真っ当に楽しんできたJUNKMETALも、色々調べるとかなりのチートが出ていたらしく、今更ながら頭に来る話な訳です。
シルクもBOT(自動操縦)は可能らしいのですが、武器、武具に関しては鯖側のチェックも入ってるらしく、なかなか難しい事もなんとなく判ってきました。
オラ的にメインのJMですが、今は本鯖もエミュ鯖も無いのでパケット解析は一向に進まず・・・^^;
情け無い事に、その昔、「JMでチートしていた人達に何とか知恵を借りれない物だろうか?」とさえ思う始末。
「ネトゲ難民」と言うか、「Junkmetal難民」なオラとしては非常に本末転倒な事を思ったりしているのです・・・・。
クロムハウンズ(レイさんお奨め)にひそかに惹かれ憧れ惚れボレの最近なのですが、×箱買う金・・・・っと言うか理由も無く、ひたすらPC移植を熱望しつつ、メイプルストーリのパケット解析を試みる私なのです。
ってな訳で、14:45ですので、撤収です!
なにかと御安全に・・・・・・・(爆)
っと昨日の出来事ですので、皆様忘れてちょんまげ(^^)v
なんつーか、昨日はやる気出ないモード全開でしたので、仕事中にこれを書いて、お家で更新ってな予定で書いてました。
帰ったら帰ったで、別の用事が発生し、それどころじゃ無くなった経緯から、今日もやる気の出ない、「嫌な会議中」にこれ追記してます((笑)
まず初めに、愚痴を一発・・・・・って言うかやる気の出ない理由を書きップルす訳ですが、私の所属会社を知っている方はなにとぞ内々に御願い致します。m(__)m
ってな訳で、今、嫌な仕事してます!それはなにか!「粉飾決済」の数字をはじいてるからです!!!!(きゃぁ~、内部告発的~)(^^;)
ってな訳で、今日は「全国やる気出ない軍団代表」として、社内に聞えるように、朝っぱら9時に「やる気内宣言」を高らかにした後、3時間に及ぶ一服タイムを取った後、昼飯。
午後はこれを書いて(13:30現在)撤収(14:30)と言う行動に出た訳です・・・・
ハイ。(実質昨日)
事情はさて置き・・・・会社上げての粉飾決済なので、経営陣はそれなりの覚悟が有っての事だとは思いますが、まぁ~その内情たるやヒデーもんで、経営陣の保身から出る各事業部への強制的な命令でして・・・・
今年初めて部門費やら固定費やらの計算に携わったのですが、自事業部のその内容から、会社全体の経営状態なんツーのが垣間見れる訳で・・・・・
つか、粉飾決済ってさ・・・・・犯罪じゃなかったっけ?よくニュースで古館が怒って能書きたれてなかたっけか?
っと、意外とサラッっとさっぱりなお話しで非常に申し訳有りませんが、久々の更新っと言う事な訳です(^^)V
本題はこれからだったりするのですが・・・・・
シルクは商人としての成長もだんだんして来た私ですが、和田←→長安の片道1時間の連続INが最近ムズイ私ですので、邪道にもチートを試みる事にしてみたのです(話
飛躍してますが(笑))・・・・・実際には未だやってないけど(^^;)
会社の同僚から「メイプルストーリー」なるゲームを「ネトゲ難民」として聞き入れ、試してみた物の・・・・・所詮2D(横スクロール)・・・・・即止め。
色々調べている内に、チートなる「必殺技」があるとか?(←知ってて書いてます(^^;))
今は無きJMの「エミュ鯖」なる研究に繋がる解析からこの辺に繋がるって言うのが本筋なのですが、まぁ~、時間的にゲームやるのもウダウダなので、解析の真似事を始めてみた訳です。
「ゲームの仕掛け」にも依るのですが、意外と出来る対象になるゲームも多く、お勉強と言う事でオフラインで試しに実行してみたりなんかして・・・・・そのうち面白
くなってきてエミュ鯖に入ってみたりして・・・・・なんつー事を最近してます。
(決して楽しんでいる訳ではないです・・・・っと言って見る)
そんなこんなで、手元にはチートツールが集まってきてまして・・・・・・LANのパケット収集するソフトや、windowsのLANモジュールとネットワークの間に割り込むソフト、エミュ鯖構築の為のソフト1式、久々にマシン語解析用の「MYFES」(マイフェス)なんつー野暮ったいソフト使ってみたりして・・・・^^;
正式(?)に販売しているBOTソフトまで、入手できちゃったリなんかする始末で、当人困惑気味・・・・(^^;)
真っ当に楽しんできたJUNKMETALも、色々調べるとかなりのチートが出ていたらしく、今更ながら頭に来る話な訳です。
シルクもBOT(自動操縦)は可能らしいのですが、武器、武具に関しては鯖側のチェックも入ってるらしく、なかなか難しい事もなんとなく判ってきました。
オラ的にメインのJMですが、今は本鯖もエミュ鯖も無いのでパケット解析は一向に進まず・・・^^;
情け無い事に、その昔、「JMでチートしていた人達に何とか知恵を借りれない物だろうか?」とさえ思う始末。
「ネトゲ難民」と言うか、「Junkmetal難民」なオラとしては非常に本末転倒な事を思ったりしているのです・・・・。
クロムハウンズ(レイさんお奨め)にひそかに惹かれ憧れ惚れボレの最近なのですが、×箱買う金・・・・っと言うか理由も無く、ひたすらPC移植を熱望しつつ、メイプルストーリのパケット解析を試みる私なのです。
ってな訳で、14:45ですので、撤収です!
なにかと御安全に・・・・・・・(爆)
っと昨日の出来事ですので、皆様忘れてちょんまげ(^^)v