先日から車の話が続く事をお許し戴きたい・・・・・なんせ、マイカー買い替えの策を練っている最中なので、おのずと気になるのは車の事。


先日から探し始めた車だが、「イジキチ」のくせにモーターショーは人が多くて嫌なので、めったに見に行かない。今年も行かなかったのだ・・・・・

スカイラインGT-Rが直6積んで出来たら見に行っても良いと思っているのだが、昨今のい流行はV6らしい。(バルクヘット後ろに下げてでもGT-Rは直6で頼みたいのである)

んでもって、車に興味が出たついでに、今年のモーターショーの出展車を軽~くチェックしてみた。


ヴェイロン


この車・・・・・・・1億6300万円だってさ _| ̄|○

「ブカティベイロン16.4」 誰が買うんでしょうか? ^^;

値段だけでなく、性能も化け物級です・・・・・・性能云々は自動車ジャーナリストに任せてオラの気になった所を、一筆。

まず、この車のエンジンに惚れたっす!V8エンジンを2個並べてくっつけてW型にして有ります。それで16気筒な訳ですが、ただでさえ無理やりな合体劇をさらに刺激的に見せているのは加給器です。ターボが4個付いてます・・・・・・普通なら「V型エンジンの方バンクに1個・・・」なんて説明が出来るのですが、この場合W型ですから1バンクあたり1個の加給器を付けている訳になるのでしょうか?ですよね?^^;

んでもって出してる出力が1000馬力/127kg/m!!!!


ここで注目すべき点はトルク!127キロ・・・・?戦車か?軍艦か?

って言うか、駆動機構部の耐久力はどうなんだろ?スンゴク硬くて丈夫な金属で出来ているのだと思いますが・・・・・・まぁ~そう言うのをひっくるめて1億6300万円な訳ですな・・・もう凡人には理解できないレベルです。


この車が気になったのは、実は数年前、同じV8のエンジンを縦に2台繋げて「V型16気筒エンジン」として、出したことがあったのです。当時は900馬力位だったと思いますが・・・・。その時は結局走れなかったとの話しを何処かで聞いていたので、今回のこのブガティの「合体作戦」は、妙に気になる話題だったのです。

当時のV16エンジンのニュースには「やるなブガティ!無茶苦茶だぜ!惚れた!」等と思ったもんです。(笑)


乗り出し200万でこれが買えるとしても、買わないかもしれないです(笑)


捜索状況・・・・・

「アリストの初期型も結構程度良いのが出回ってるなぁ~、探してみるかな・・・」ってな感じ。


それじゃ!w^^w