数年前、仕事で台湾に行っていた事があるが、
彼らは世界一とか、台湾一とか、仲間で一番とかが非常に好きな
民族だなぁ~と思っていた。

私が言ってた頃にも、台北の駅前に三越商用中心(デパート)が
有ったが、3割は空き部屋と言うビジネスフロアを惜しみも無く
確保し、東洋一の高さを誇っていた・・・・・・

私が行かなくなった、ここ数年の内に世界一のビルを建てたらしい。
今ではショッピングやデートスポットとして栄えているらしい。

NewYeaerには花火のイベントが有ったらしく、その写真が
台湾の友人から届いた・・・・・・・・
詳細は調べていないが、かなりデカイ建築物である事が推量れる。

ごらんあれ。