昨日の帰りは非常に早かった・・・・・
会社からの帰り、現金の輸送を会社から仰せつかったのだ。
「聞く人が聞くと、おまえの会社は又か・・・・」と言われそうだが
今回は(w)そんなに怪しい金ではない^^;
海外に出張している人の出張費の精算金を自宅まで届けると言う役割。
たまたま近所に住んでいる会社の後輩が、海外出張中なのだ・・・・
っと言っても、既に2年近くにもなる大仕事だったりする。
とある国の電力の一部をまかなうべく設計された、
ごみ焼却炉としては超大型発電設備の部類にはいる代物なのね。
(この言い回しが、事の重大さを伝わらなくしているとも言える ^^;)
元々は私が設計し始めた物件なのだが、部署の移動と以前書いた
会社からの人選で、私は設計から外されたのだ・・・・・
後任に着いたのが、その後輩。
私が始めた時に、既にきっつい納期だったのに、尚も途中降板と
言う始末に憤慨したが、後任が既知の後輩と言う事もあり、
渋々と社命を受け入れた経緯がある。
(それでも大変だったはずだし、これからも大変だ。)
めでたく来年の3月には、試運転を終え帰国する予定。
その後輩が、今日、帰ってくる、一時帰国って奴ですね・・・・・
私も昔、言われてガッカリした覚えがあるが、決して「来日」ではない(笑)
説明が長くなったが、その精算金を彼に渡すと言うのが私の役割
しかし、その清算の金額の大きさを聞いてちょっとビビリ!
1万ドルだってさ・・・・・
まぁ~海外で生活するには何かと金も掛かるが、
「1万ドルはいらねぇ~んじゃねぇ~のか?」と思うわけで・・・
とにかく昨日は1万ドル(us$現金)を抱え、
早々に帰路に着いたのだ。
帰りの電車の中で、周りの誰もが泥棒に見える感覚は、
すごく久しぶりだ。(笑)
私が普通にしていれば、絶対に大金を持っている様には見えない
風貌と雰囲気は知人には良く理解できると思うが、
たまに大金を持った貧乏人は、
過度の警戒心に苛まれるので有る(笑)
車購入の際の、頭金や、現金受け渡しの際等、普段持たない金額を
手にした時、妙にドキドキした覚えはないだろうか?
経理の女の子に聞いたら「お金とは思っていないし、仕事の一環
です。」と意外と、そのドキドキ感は無い様だ・・・・・
実はこう言う自分にちょっとホッとしたりするのだが、
皆さんはどうだろうか?
長文失礼!^^V
会社からの帰り、現金の輸送を会社から仰せつかったのだ。
「聞く人が聞くと、おまえの会社は又か・・・・」と言われそうだが
今回は(w)そんなに怪しい金ではない^^;
海外に出張している人の出張費の精算金を自宅まで届けると言う役割。
たまたま近所に住んでいる会社の後輩が、海外出張中なのだ・・・・
っと言っても、既に2年近くにもなる大仕事だったりする。
とある国の電力の一部をまかなうべく設計された、
ごみ焼却炉としては超大型発電設備の部類にはいる代物なのね。
(この言い回しが、事の重大さを伝わらなくしているとも言える ^^;)
元々は私が設計し始めた物件なのだが、部署の移動と以前書いた
会社からの人選で、私は設計から外されたのだ・・・・・
後任に着いたのが、その後輩。
私が始めた時に、既にきっつい納期だったのに、尚も途中降板と
言う始末に憤慨したが、後任が既知の後輩と言う事もあり、
渋々と社命を受け入れた経緯がある。
(それでも大変だったはずだし、これからも大変だ。)
めでたく来年の3月には、試運転を終え帰国する予定。
その後輩が、今日、帰ってくる、一時帰国って奴ですね・・・・・
私も昔、言われてガッカリした覚えがあるが、決して「来日」ではない(笑)
説明が長くなったが、その精算金を彼に渡すと言うのが私の役割
しかし、その清算の金額の大きさを聞いてちょっとビビリ!
1万ドルだってさ・・・・・
まぁ~海外で生活するには何かと金も掛かるが、
「1万ドルはいらねぇ~んじゃねぇ~のか?」と思うわけで・・・
とにかく昨日は1万ドル(us$現金)を抱え、
早々に帰路に着いたのだ。
帰りの電車の中で、周りの誰もが泥棒に見える感覚は、
すごく久しぶりだ。(笑)
私が普通にしていれば、絶対に大金を持っている様には見えない
風貌と雰囲気は知人には良く理解できると思うが、
たまに大金を持った貧乏人は、
過度の警戒心に苛まれるので有る(笑)
車購入の際の、頭金や、現金受け渡しの際等、普段持たない金額を
手にした時、妙にドキドキした覚えはないだろうか?
経理の女の子に聞いたら「お金とは思っていないし、仕事の一環
です。」と意外と、そのドキドキ感は無い様だ・・・・・
実はこう言う自分にちょっとホッとしたりするのだが、
皆さんはどうだろうか?
長文失礼!^^V