オラの愛車でありファミリーカーである181SXが、車検を終えて戻ってきた。
道路交通法の改正で車の状態がかなり変更されてます。
1、車高が上げられていた。
2、補助ランプがはずされていた。
3、きれいに洗車されていた。
実は私の車、シャコタン(死語)です^^;
サーキットを走っていた都合上、見た目はその辺の族車に近いかも・・・
エアロパーツやステッカー等は一切無いですし、車も古い事から間違われる
事は無いですけど。
車高は調整式のショックが入っているので、簡単に調整できます。
10mm程上げられた車高での走りは、ハンドルを切った瞬間の回頭性が少し落ち
た程度です。普段使うには問題無いでしょう。
でも直ぐに直すと思います^^;
補助ランプは左右対称に取り付けられていれば問題ありません。
私の場合、運転席(右)側から、対向車に向かない様、やや左に向けて1台取
り付けられています。 140Wの容量はメインライトよりも強力なのですが、高速
道路を走る時、夜間山道を走る時に点灯すると、前方向の認証度は格段に上がり
ます。重宝してます。
車検時には1台では通らす、結局はずす事に・・・・・
昔は点灯しなければ問題にはならなかったので、配線、もしくはフューズを抜いて
おけば良かったのですが、今回はだめ。
週末の夜、首都高、箱根に出かける事も無くなり、洗車のタイミングを逸してお
り、パールホワイトの塗装が「黄土色」になってました^^:
車検時には必ず、車の下面を洗浄する事になっていて、ついでに洗ってくれたので
しょう。ワックスは掛かっていない物の、綺麗になって戻ってきました^^
今回、アンダーコートを吹き付け直してもらいました。
有料ですが、シャコタンにより石等が当たり易い車ですので、保護の為に追加し
ました。これでシャシーの持ちは各段に違いますよぉ~!(お勧め)
久しぶりに今日の夜は・・・・・と行きたい所ですが、
もう、卒業宣言です、夜は出ない事に決めました。
我が愛機はもう老体なのです。
これまで10年、若気の至りと言うべき私の無茶な運転に、良く付き合ってくれま
した。雪の関越道で真横になった時も、富士SPWでブローした時も・・・筑波で
格上のGTR,NSXとやりあったり・・・今や良い思い出です。
これから、買い替えまでの間(約1年)は大事に使ってあげるのです。
ご苦労様でした、これからは隠居生活を満喫して下さい。
良いオイルおごるから、長生きししろよぉ~。
終わり。
道路交通法の改正で車の状態がかなり変更されてます。
1、車高が上げられていた。
2、補助ランプがはずされていた。
3、きれいに洗車されていた。
実は私の車、シャコタン(死語)です^^;
サーキットを走っていた都合上、見た目はその辺の族車に近いかも・・・
エアロパーツやステッカー等は一切無いですし、車も古い事から間違われる
事は無いですけど。
車高は調整式のショックが入っているので、簡単に調整できます。
10mm程上げられた車高での走りは、ハンドルを切った瞬間の回頭性が少し落ち
た程度です。普段使うには問題無いでしょう。
でも直ぐに直すと思います^^;
補助ランプは左右対称に取り付けられていれば問題ありません。
私の場合、運転席(右)側から、対向車に向かない様、やや左に向けて1台取
り付けられています。 140Wの容量はメインライトよりも強力なのですが、高速
道路を走る時、夜間山道を走る時に点灯すると、前方向の認証度は格段に上がり
ます。重宝してます。
車検時には1台では通らす、結局はずす事に・・・・・
昔は点灯しなければ問題にはならなかったので、配線、もしくはフューズを抜いて
おけば良かったのですが、今回はだめ。
週末の夜、首都高、箱根に出かける事も無くなり、洗車のタイミングを逸してお
り、パールホワイトの塗装が「黄土色」になってました^^:
車検時には必ず、車の下面を洗浄する事になっていて、ついでに洗ってくれたので
しょう。ワックスは掛かっていない物の、綺麗になって戻ってきました^^
今回、アンダーコートを吹き付け直してもらいました。
有料ですが、シャコタンにより石等が当たり易い車ですので、保護の為に追加し
ました。これでシャシーの持ちは各段に違いますよぉ~!(お勧め)
久しぶりに今日の夜は・・・・・と行きたい所ですが、
もう、卒業宣言です、夜は出ない事に決めました。
我が愛機はもう老体なのです。
これまで10年、若気の至りと言うべき私の無茶な運転に、良く付き合ってくれま
した。雪の関越道で真横になった時も、富士SPWでブローした時も・・・筑波で
格上のGTR,NSXとやりあったり・・・今や良い思い出です。
これから、買い替えまでの間(約1年)は大事に使ってあげるのです。
ご苦労様でした、これからは隠居生活を満喫して下さい。
良いオイルおごるから、長生きししろよぉ~。
終わり。