住宅エコポイントで交換しました。

まずは冷蔵庫。



30700ポイント。

まぁーまぁー安いのかな。

サイズが丁度良くて

サブの冷蔵庫として使用予定でした。

我が家は床下暖房なので

米の保管に困りまして。

冷蔵米びつも気になってましたが

家電量販店で

虫が湧くという

信じがたい話を聞いて断念。


冷蔵庫だと他に使えますし。

ところが1度は在庫切れで交換できず。

その後、再度交換手続きしましたが

連絡なく3週間経過。

先日こちらから連絡すると

業者の方へ手配します

えぇー今から手配?

コジマで届くということなので

ずっーとコジマで検索してました。


お届け目安5〜7日!!

いやいや3週間経っても届かなかったけど。

しかも値段も17150円

買った方が安いし手っ取り早い!!

対応も良くないし即キャンセルしました。


他にはこちら


パナソニックの生ゴミ処理機。

ゴミ箱じゃ臭いし

畑に捨てても虫が湧くし

ということで夫婦揃って

いいねってことで交換。

ところが1ヵ月音沙汰なし。

出荷予定日である13日になっても

連絡ないので昨夕に交換業者へ連絡。

そしたら、こちらも

メーカーから出荷になりますので

すぐにメーカーへ問い合わせします

メーカーから出荷!?

そんなことあるわけないでしょ!

と思っていたら午前中に電話。

17日着で出荷しました

忘れていたでしょ?

こちらではわかりかねます

わからないことあるんだ!?

は、はい、そうですね

これは問い合わせきたからと

間違いなく慌てて出荷したね(笑)



まずは出荷されたから

良しとしようかな。



その他、今日はルンバを2台ばかし

交換しました。

こちらは安定のケーズデンキへ。





1階用と2階用で使う予定です。

もうすでにダイソンとシャープの

ハンディクリーナーあるんですけどね(笑)

我が家、掃除機だらけになりそうです。