我が家の土地
測量するまで境界が不明でした。

というのも境界石が全くわからず
測量時に掘ってやっと現れたようです。


南西側は塩ビ管の中に境界石があって
埋まらないよう保護されてます。


南東側はどうにか露出してますが
石の下に埋れていたとか。

うちの土地は隣地より30cm低いので
基礎を掘った土で嵩上げ予定ですが
そうすると境界石が、また埋まってしまいます。

なので塩ビ管で保護した上で蓋をしようか
なんて考えてますが他に良い方法ないかなと。
売主のHMにお願いしても
「それは買主の責任です」
とか投げやりな対応だし
まだ決済終わってないから
自分の持ち物じゃないのになって。

仕方ないので昼から
ホームセンターで材料の下見してきます。