30年ぶりに再アニメ化のニュースを見て失われた平成の30年という言葉を思い出したニコニコ



失われた30年

平なり(平、成り)

賃金も経済も安定していたデフレの平成の30年を言うニヤリ

その間に日本は海外からみたらバーゲンセールの国。とにかく安い海外旅行客が大喜びの昨今えー


マクドナルドを見るとわかりやすいです。

マクドナルド指数爆笑


ビックマック価格

2023年6月「$1=¥140」

約🇯🇵450¥🇺🇸¥780🇨🇭¥1060口笛

2024/7「$1=¥160」

約🇯🇵450🇺🇸¥890🇨🇭¥1180ガーン


🇯🇵1倍として🇺🇸約2倍🇨🇭やや3倍弱えーん

いまさらながらアメリカの株を買っておけば良かったなぁと思うキョロキョロ


令和になり6年経ちやっとインフレとなり賃金も上がりそうな昨今

デフレからインフレへ照れびっくり


土御門さんも大掃除と立て直しが30年遅れてるみたいですと言っていたびっくり


2024年から30年前→1994年ニコニコ



失われた平成の30年ならニコニコ

平成31年➕令和6年=1989年バブル崩壊





そしてついに経済上昇


令和漢字の成り立ちは

天の声を聞く清らかで美しい人との和を表してるのかな?そうなって欲しいです爆笑


都市伝説でいう、グローバルスタンダード(DS)などの闇たち

日本に影響力が無くなるのが本当の目的でしょうか?

令和時代は、その闇から日本が、独立して、国内もしくは世界が、規則正しい和の世の中となる時代となって欲しいと思いますウインク


最近の岸田さんの記事

今の日本経済→賃上げ爆笑

賃金


さてようやくここから本題へ

30年から35年と言えば

1994年から平成元年

実はその頃の日本は凄かったびっくり

アメリカのチャチャがなければ

日本はドラえもんの未来に近づいていたかもしれません笑い泣き


①半導体製造シェアNo.1ウインク

②OSも日本が世界をシェアを納めつたあった。ラブ


現在は半導体デザインをIntelやAppleなどのアメリカや欧米のメイカーが企画して台湾が製造して、日本は半導体製造の素材や製造マシーンを作っています。


外圧がなければ日本は、その半導体に関わる製造機械と半導体の企画開発製造が出来、トロンと言う名のOSつまりWindowsまで日本製となっていた。


そして

その時の日本は、なんと1987年に全国の学校にパソコンを配置し子供たちにデジタル教育をすることまで決まっていたのでした!びっくり


その時の日本は

工作機械→半導体開発→製造→

半導体を使う電化製品→家電のOSトロンと半導体を実現していたラブ

あとはパソコンのOSのみニコニコ

そしてマイコンとパソコンの通信(IT)まで計画していてもちろん携帯電話も日本がシェアNo.1になっていたでしょうニヤリ


ところが現在の通り

お分かりの通り、アメリカが許さないですもんねガーン


トロンとは。

トロンの分かりやすい説明①

トロンの分かりやすい説明②


外圧の前に

トロンがなくなるきっかけの一つの事件がおこります。

日航機墜落事故でその時の政府の態度が怪しい。ボイスレコーダーの一部が消されたり米軍が異常を把握していたのに、自衛隊が捜索するも墜落現場が二転三転し、結局OSトロンの開発技術者が全員○亡の事故していましたえーん

アメリカの日本への外圧の一つトロン潰し


そして半導体の、シェアは奪われ結局バブル崩壊。

失われた平成の30年が始まりましたキョロキョロ


しかしトロン当時の日本は凄い


最近の2022年ようやく認められた口笛


2024現在となり、

そしてようやく時代が変わりそうな予感がします。。

闇の者たちの言うことを聞かないトランプの復活しそうなニュースもあり、遂に闇のものたちの終焉しそうかと。。。(すでに闇の親分はいなくなっているらしいけど。。。、)

 

そして裏の者たち、光や闇の者のメッセージと言うかサインと言うかどこで拾えばと言うと、

闇のものはハリウッドなどの映画にメッセージを、込めてると思うんです

そして

日本の光側たちはアニメにメッセージを込めていると思うんですニコニコ

内容も心理描写も幅は広いし子供たちの純粋な集合意識ができますもんね✨✨


日本のアニメのメッセージなら


ワンピース→天上人(闇)2023映画主題歌のADO新世界がくるよーのメッセージ


鬼滅の刃→人喰い鬼を倒すアニメ


約束のネバーランド→そのまんま闇のしていることをバラしてる


今年闇の人喰い鬼のニュースもあったんです

「エプスタイ○島の事件(欧米の島で子供たちが監禁されその後、、、若返りの薬アドノクレ○、、、、😭人喰い鬼そのものの事件)が2024年1月ニュースになりました」


さて、

ようやくここからです。

本当に書きたかったこと


失われたた30年(35年)が

ようやく2025年からスタートする事が濃厚です。

タイミングとしては、鬼滅の刃のアニメ(映画版予定)の最終話やワンピース連載の終了で、闇が滅んだという日本のシナリオライター(光側)のメッセージとなるのではないでしょうか?爆笑

そして早ければ3年。5年から10年で大きく世の中の環境が変わると考えられます


もう、AIは自分で考え成長でき、ビッグデータを吸収して成長し、感情を持っているそうです。AIによる市民政治の相談役。市役所業務と公正な判断。裁判。登記や戸籍やらの行政の手続き業務。

会社のシステム、事務、輸送の管理、長距離トラックの自動化、

通信は高速の10Gとかまでいっていたりしてニコニコ

あとは私たちが普段している携帯のSNSを愛のある努力❤️が必要かと。

なぜなら行政AIは子供が成長するみたいに育ちます。愛情と教育は(母親と保育園や学校は)ビッグデータを拾い判断していき育ちます。


個人の趣味のパソコンいがいの

現在のシステムやパソコン業務が全てAIとなっているのは夢ではない時代が来ると思います。


最後に、そうなれば生活するだけのお金なら国が支給すること可能性が高いそうです。働く事が条件で、ですウインク

現在、年金、健康保険、所得税などや、また国から生活保護金払っていますが、その事務手続きに消えるお金も考えると

全国民に一律、生活するだけのお金を配るほうが効率が良いそうです。


すでに配っている国もあるらしいし、

そのような実験も世界各地でしています。

コロナの給付金や今年の所得税減税もその手始めかもしれません。

インフレやらなんやら理由つけて、お金配りや減税が増えて来るならそのような、未来を、国や世界がシナリオしていることは濃厚だと思います爆笑ラブチュー


少しだけ働けは食うだけの生活も保障され

みんな平等に豊かになり

犯罪も減少し世界を🌍

みんな豊かで楽しければ、

金儲けをやめれば、かなり無駄な生産を減らせます。それが一番のSDGsじゃないでしょうか?おねがい


みんな仲良く

人、動物、草木、微生物

危害を与えないニコニコ

土は実は、砂に微生物が集まったものだそうです。微生物がいなければ砂ですびっくり


野菜に肥料を与えたら虫に弱く病気にもなるそうです。ウインクだから農薬を使っていますが、


土をいじらず数年農薬を撒いていないと

野菜は何倍も大きく育ちます照れ(私も経験済みです)しかも虫はつきにくい、栄養価も高い。チューまた、いろんな雑草があると土も良くなるそうです。腐りにくくもなります。ウインク

最近、菌ちゃん農法や自然農法、共生農法など出てきました。同じ無農薬、無肥料で奇跡のりんごという本も出ています。ラブ

菌を使い一晩でし尿だけでなく日常生活のゴミやプラも一晩で自然にもどし、そのまま土環境を良くするトイレなどもすでにあります。おねがい

人に愛爆笑

微生物にまで愛ニコニコ


AIのとおり愛のある世界になるよう、ブログやSNSに愛情のあるコメントや考察の書き込みをしようと思う

爆笑

まとまらないですが、30年ぶり

というキーワードで気がついたことを書き留めたくここにアップさせて頂いきます{emoji:002_char3.png.ニコニコ}