どうも。

アラフォーリサコです。


三連休、久々にヨガやりました。


私、新婚時代に結婚式準備でホットヨガにハマり、

結構な頻度で通っていい汗かいてました。


ホットヨガ。

女性の体調管理に良いと思っています。

結婚式後、程なくして子供に恵まれ、

長女の育休中・育休明けも

頻度は落としながらも週1位で続けてました。


すると、間に流産はありましたがショボーン

また程なくして次女に恵まれました。


その後、また育休中にはホットヨガに通っていましたが、

さすがに育休明け後は時間も体力も無くなり

辞めてしました。

その代わり、おうちヨガを契約してたまーにおうちでやっていますが、


月会費払っていると、その分勿体ないからちゃんと通わないと、とスケジュール調整しますが、

おうちヨガにしたら、まぁーやらないチュー

そもそも時間が…(また出た!良くないわ!)


でもたまにでもやるととっても気持ちいいんです。

私は運動神経イマイチなのですが、

ヨガはそんなに難しい技も無く、

むしろ基本的な姿勢を正すことこそが、

今の自分に必要で。

各所伸ばすと気持ちいい!


私は基本的な太陽礼拝のルーティンが好きです。


あとはダウンドック。

膝裏伸びて気持ちいい!


有名な戦士のポーズありますよね?

アレが続くも前腿筋が張って張って💦


脚の筋肉は大きくてしっかり鍛えると基礎代謝も上がると聞いていますが、

なかなか厳しいものです。

なんなら途中でツリます(笑)


あとは、ヨガじゃないけど、

SNSでよく見かける

左右に両手両足を伸ばしてクロスするやつ

(伝わります?)

アレも100回とか、チャレンジしたことありますが途中からキツい!


キツいと言うことは効いてるってことですよねニヤリ

 今日はこのあたりにして、

今夜のヨガ枠を探して、

両手両足を伸ばしてクロスするやつやります!


くびれなくても良いから

とりあえず重いカラダを少しでも軽くしたい!!


 

 

 ちゃんとポーズをしっかりとるには

やっぱり ヨガマットはあった方がよいです。

持っていても欲しくなるニヤリ


 

 

 

 


 



 


 


 ローラーも気持ちいいですよね!


 

 


 カラフル可愛いキラキラ