どうも。

アラフォーリサコです。

ちょっと間空いちゃいました💦


老い…ではなく仕事立て込む中で、

女子デーが来て、

カラダがダルくて眠くて眠くて眠くて…ぐぅぐぅ


でも寝るとカラダもスッキリして

お通じも良くなって、

たまには寝なきゃですね!


色々となかなか時間がとれませんが、

とある統計によると、

美容代の年代別平均は

20代の金額から30, 40代で下がり、

50代からまた上がるようです。

子育て世代ってことですかね。


子供が小さいときには時間が作れず、

大きくなると教育費のために節約、

といったところでしょうか。


私は以前書きましたが、

デパコスでちょっと予算はかけてますが、

導入美容液→化粧水→乳液 程度です。


でも最近は目元も気になり、

アイクリームもたまに使います。

少量しか使わないけど

それでも指に余るので、

そのままほうれい線にもすり込みます、


化粧水もコットンではなく 素手でいき、

やっぱり余るので

首筋→鎖骨→首の後ろまですり込みますニヤリ


この前リフトアップやスチーマーに

興味があると書きましたが

まだ買えていませんえー


今年はお給料上がるといいなニヤリ

先日、自動車メーカーの春闘満額回答のニュースがありましたね。

単純に羨ましいチュー


世の中的にも賃上げムードだとは思いますが、

良く聞くのは新卒初任給や若手の賃上げ。

 私は上がらないんですかね…

めっちゃお金かかる世代なのに💦

そりゃ色々子育て手当もらってますが、

肝心の賃金が上がらないんじゃ…


若手やアラサー既婚でもまだお子さんのいない人を見ると、

私だって残業して残業手当もらって

仕事だって沢山成果を残したい。

時間をかければより完成度の高い仕事が出来る。


でも、そもそも時間が無いのです💦

会社に着くまで、

会社を出てすぐ、

子供や家のあれこれ対応したり考えたり、

出来るだけ定時に帰れるように仕事中は

めっちゃ集中してる。

…残業出来る人の世間話を聞き流しながらニヤリ


普段は忙しくて気にならないけど

賃金改定の春は勝手にちょっとトゲトゲしちゃいます。


イカンイカン DASH!