どうも。

アラフォーリサコです。


昨日自分にも感じる「老い」を書きましたが、書き切れていません(笑)


今回は代謝。

急に落ちたなと感じています。

特に食べ過ぎてない(はず爆笑)なのに

じわじわ肥る。

ウェストがどこか分かりません笑い泣き


その昔、森高千里が歌っていました。

「派手な水着はとても無理よ 若い子には負けるわ♪」


…勝ち負けの問題ではありません。

水着着れないし着たくないし、

出来るだけ隠したい!


最近はいいですねーニヤリ

日焼け対策でTシャツ&スパッツタイプの水着も多いですよね!

それでも水に入って体に張り付くと、

体のラインが出てしまって、

お腹を引っ込めて筋肉痛になるくらい。

…あっ、この緊張感が普段無いからイケないんですねえー


食事も抑えなきゃと思っていますが、

代謝が落ちたせいにしつつ、

会社ではランチタイムが楽しみの1つです。

これを無くしちゃ…ストレス溜まりすぎる!!


本当は夕飯とか、自分の好きなように食べたいですチュー

一人暮らしの時はそれはもう自由でした。

パックしながらテレビみながら

おかずonlyに一杯やって🍺

最低限歯磨きしてコテンと寝る。


しかし、いまは栄養バランス考えて、

 にもかかわらず色々残されて、

残されたものを勿体なくて食べてしまう…

いや、違うな、

勿体なくてというよりは

もう少し食卓に座って、後片付けを後回しにしたい…結局やらねばなのですが💦


でも子供達が食卓に揃わなくなる頃には、

寂しく感じるのでしょうね。


やっぱりおやつやめるかーニヤリ

はい、おやつも食べてます!

食べ過ぎですねてへぺろ