どうも。

アラフォーリサコです。


昨日は父の「老い」について書きましたが。


最近自分にもすごい感じます、「老い」!


一番目立つのは白髪ですね。

妊娠中にカラーリングを避けていたので、

出産の入院中から白髪は気になっていましたが、

最近は髪を掻き上げたときに

チラッと見えると、オゥガーンとなります。


ただでさえ顔が弛んできているので、

ハーフアップとかまとめ髪にすると

顔がしまるように感じるので、

その時に気になります。


でもなかなか美容院でカラーまでする時間がとれなくて、

慌てて自宅でセルフカラー。


先日、これまた久しぶりに美容院に行って、

鏡の前に座って、

しまったガーンと思いました。

前髪チラホラ白かった!と気付いて。

恥ずかしかったです。


子供が産まれてから

自分のことに構えなくなりましたが、

そろそろ長ーい産後(長過ぎ💦)を脱して、

「老い」を遠ざけねば!


それにしても最近のお母さんは

綺麗で可愛い人多いですよね照れ

公園とかでお会いすると

ちょっと下向いちゃう自分がいます。


自分が子供の頃は、

周りのお母さんはもっとおばさんにみえましたが(ごめんなさい)

自分が子供で幼かったからか、

昭和メイクとスタイルのせいか…


幸いうちの娘達は私の顔を見慣れすぎて

「ママ可愛いラブ」と言ってくれます…

 …娘に気を遣われている感じもしますがえー


年相応でいいので可愛くいたいな。

じゃないと小言が多すぎて夫に嫌われそう笑い泣き



 

好意ブラシタイプのやつ 、気になっています。

高いから、いつも先送り…

けど、弛み対策が先送りできなくなってきました


 

 毛穴も気になる!

スチーマー欲しいけど、

子供達が横から顔寄せて 割り込んできそう(笑)