どうも。

アラフォーリサコです。


なんだかお金の話が続いてますがニヤリ


自分のモノは自分で買う!


私はご褒美は自分で買いたいタイプです。

人に買ってもらうと遠慮してしまい

なかなか使えなくて💦

なので、自分に買うご褒美も、

自分で気兼ねなく使える程度のモノです。

でも結局大事にしちゃいますがチュー

仕舞い込んでたまに眺めたりとか、

せっかく買ったのにーと思いながら

また仕舞う(笑)


ご褒美と言っても欲しい物は

あまり我慢しませんニヤリ

欲しい物を見つけると

スマホのウィンドウや買い物かごに

入れておいて、他と比較検討。

ポイント高い時やセールを待ちます。

その時に売り切れていたら

ご縁がなかったと言うことでチュー

アレコレ欲しいと思う時間が

すでに楽しいです。


さて、自分のモノは自分で買うは、夫もです。

特にお酒!

夫は毎日晩酌します。しかも結構な酒量。

これを食費で賄ったら大変なことになります。

アルコール係数、確実に高いです。

なので、夫には自分で買ってきてもらいます。


 

娘達が乳幼児の頃は

 「娘に晩酌して欲しいお父さん

と良く聞く台詞を言い、

娘達も喜んでついでいました🍺

そう聞くと

アルコール容認のように聞こえますが、

最近は飲み過ぎを娘達が指摘するようになりチュー

時に止められています。

娘達グッジョブですグッド!

娘可愛さに酒量を減らして欲しいところです。


 

 

夫のふるさと納税では

ビールがよく届きますニヤリ