健康と笑顔をつくる3時間の
予防型リハビリデイサービス
シルバーフィットネス
レコードブック豊中庄内

レコードブックは健康の維持・回復・改善を目的に生まれたデイサービスです♪
ご見学・各メニューの体験は随時受付中♪

- 9月13日現在の空き情報 -
 
9:00-12:15
13:45-17:00 × ×
SNSで豊中庄内店の詳細もみてね♪
LINEのトークルームで
【体験申込】【料金表】
【コード表】【空き情報】
など質問は24時間受け付けております

 

こんにちは、レコードブック豊中庄内相談員の舛谷ですニコニコ

 

今日は朝から雨ですね傘

気温も少し下がっているので体調管理に気を付けてくださいおーっ!おーっ!

 

 

さてレコードブックの看板も夏から秋にチェンジしましたウインク

秋と言えば食欲の秋や読書の秋などありますが、やっぱり運動の秋ですよねダンベル

今日はなぜ運動の秋と言われているのかご紹介していきますキラキラ

 

食欲の秋と言われ、食べ物がどんどん美味しくなるこの時期は、食欲もアップしますよね笑い泣き笑い泣き

食欲の秋でたくさん食べてしまうから運動もするように運動の秋と言うんじゃないの!?

というご利用者さんの声もありますが、気候が穏やかで過ごしやすい秋は、スポーツを楽しむのに最適な時期なんですよOK

でもただ単に涼しいからだけでなく、ダイエットの面でも、運動の効果を最大限に発揮できる代謝が高まる時期なんです!!

基礎代謝が高くなればなるほど太りにくく痩せやすい身体になるのでダイエットの効果がしっかり出ますよ照れ

 

そして代謝を高めるのにいい運動はレコードブックで行っている有酸素運動です筋肉

9月から11月にかけてレコードブックの運動でしっかり代謝を高めていき、旬の味覚を楽しみながら楽しく身体を動かしていきましょうルンルン