健康と笑顔をつくる3時間の
予防型リハビリデイサービス
シルバーフィットネス
レコードブック豊中庄内

レコードブックは健康の維持・回復・改善を目的に生まれたデイサービスです♪
ご見学・各メニューの体験は随時受付中♪

- 8月13日現在の空き情報 -
 
9:00-12:00
13:45-16:45 × ×
SNSで豊中庄内店の詳細もみてね♪
LINEのトークルームで
【体験申込】【料金表】
【コード表】【空き情報】
など質問は24時間受け付けております

 

こんにちは、レコードブック豊中庄内相談員の舛谷ですニコニコ

 

今日も暑い1日ですね滝汗

豊中ではお昼の送迎中に一瞬でしたがすごい雨が降ってきましたびっくり

レコードブックでは雨女で有名のわたしは、ご利用者さんからすぐに突っ込まれてしまいました笑い泣き笑い泣き

 

さてレコードブックではチューブを使った全身の筋肉トレーニングを行っています筋肉

赤いボールを使ったアクティブエクササイズで身に着けた動作を長く維持していくために行っています!!

そんな全身トレーニングも運動テーマである呼吸にまつわるトレーニングですダンベル

 

 

椅子の足にチューブを巻き付け両手で持ちます上差し

肘を延ばしたまま上半身全体を回しながらチューブを引っ張り、ゆっくり戻します!

目線は身体と同じ方向を向けてくださいねウインク

脇腹を刺激することで呼吸改善や歩行がスムーズになり歩幅も広がっていきますよグッ

 

みんなで一緒にトレーニングルンルン

私たちと楽しく身体を動かしませんかウインク