健康と笑顔をつくる3時間の
予防型リハビリデイサービス
シルバーフィットネス
レコードブック豊中庄内

レコードブックは健康の維持・回復・改善を目的に生まれたデイサービスです♪
ご見学・各メニューの体験は随時受付中♪

- 8月12日現在の空き情報 -
 
9:00-12:00
13:45-16:45 × ×
SNSで豊中庄内店の詳細もみてね♪
LINEのトークルームで
【体験申込】【料金表】
【コード表】【空き情報】
など質問は24時間受け付けております

 

こんにちは、レコードブック豊中庄内相談員の舛谷ですニコニコ

 

本日8月12日は祝日ですが、レコードブックは元気に営業しています筋肉

そんな今日はなんと利用者さんからある宿題が滝汗

夏休みの宿題をということでティータイムでやってみることに爆  笑

右の手を胸の前で上回しでぐるぐると、次に左手を胸の前で下回しでぐるぐるとうずまき

これを両手同時にやってみるとあら不思議、全くできないんです笑い泣き笑い泣き

実はこれ、脳トレなんです!!

 

レコードブックでは運動中にご利用者さんと脳トレをしています上差し

いつも難し~い脳トレをするトレーナーにご利用者さんからの挑戦状でした!

いつもご利用者さんの前で脳トレを簡単にしてしまうトレーナーも「できないー!!!」と悔しそうでしたゲラゲラ

 

 

一方でできないトレーナを横目に嬉しそうなご利用者さん照れ

スタッフとご利用者さんの関係性もとてもいいんですよキラキラ

 

脳トレを実施することで、短期記憶の向上が期待されます拍手拍手

私たちスタッフもご利用者さんからの脳トレの宿題をしっかり果たしますルンルン

みなさんも私たちと一緒に脳トレに挑戦してみませんかウインク