健康と笑顔をつくる3時間の
予防型リハビリデイサービス
シルバーフィットネス
レコードブック豊中庄内

レコードブックは健康の維持・回復・改善を目的に生まれたデイサービスです♪
ご見学・各メニューの体験は随時受付中♪

- 11月30日現在の空き情報 -
 
9:00-12:00
13:45-16:45
SNSで豊中庄内店の詳細もみてね♪
LINEのトークルームで
【体験申込】【料金表】
【コード表】【空き情報】
など質問は24時間受け付けております

 

こんにちは、レコードブック豊中庄内相談員の舛谷ですニコニコ

 

今日は8月9日、長崎原爆の日ですね!

ティータイムでは時々ご利用者さんが実際に体験された戦時中、戦後の貴重なお話を聞く機会がありますメモ

あるご利用者さんは手榴弾で怪我をされ、今も後遺症が残っていますショボーン

私たちは写真や映像でしか見たことがないため、お話を聞き想像を絶するものでした!!

貴重なお話をこれからの世代にしっかりと引き継いでいかないといけないなと改めて実感グッ

ティータイムではゆっくりお話ができ、ご利用者さんは昔話であっという間の時間となりましたコーヒー

 

さて呼吸のテーマに変わり1週間が過ぎましたキラキラ

まだまだテーマを聞くと、先月のテーマの股関節という返事が返ってきますが笑い泣き笑い泣き

あるご利用者さんはテレビで呼吸のテーマの話をしていたよと教えてくださいました拍手

ご利用者さんに少しでも早くテーマを定着してもらえるよう、今日もたくさん呼吸の運動頑張りますウインク筋肉