健康と笑顔をつくる3時間の
予防型リハビリデイサービス
シルバーフィットネス
レコードブック豊中庄内

レコードブックは健康の維持・回復・改善を目的に生まれたデイサービスです♪
ご見学・各メニューの体験は随時受付中♪

- 8月8日現在の空き情報 -
 
9:00-12:00
13:45-16:45 × ×
SNSで豊中庄内店の詳細もみてね♪
LINEのトークルームで
【体験申込】【料金表】
【コード表】【空き情報】
など質問は24時間受け付けております

 

こんにちは、レコードブック豊中庄内相談員の舛谷ですニコニコ

 

いま自宅で会話をすることがないという方が増えていますガーン

レコードブックでも体験の際にご家族さんから自宅であまり話をしないと相談されることがありますショボーン

しかしレコードブックのご利用者さんは、レコードブックに通うようになってから話をすること・笑うことが増えているんですゲラゲラゲラゲラ

今日はその理由をご紹介しますルンルン

 

レコードブックのご利用者さんやご家族さんから1番多いお声は、自宅で会話が増えた・元気になった・良く笑うようになったですウシシ

その理由はレコードブックのプログラムにある休憩時間のティータイムですキラキラ

 

 

レコードブックではご利用者さんとのコミュニケーションを大切にしており、約30分ほどお茶やお菓子を食べながらスタッフやご利用者さん同士でお喋りする時間があるんです照れ

ある時は一つの話題でみんなで大盛り上がり、またある時はみんなで討論会のような話になることも!!

どんなお話でも必ずあるのはみんなが笑顔で話をしていること爆  笑

帰りの車の中では今日もみんなに会えて、お話もできて楽しかったと言っていただけますグッ

 

そんな今日は8月8日で笑いの日 / スマイル記念日と言われています拍手拍手
笑い声が「ハ(8)ハ(8)」ということから、笑いの日を作る会が記念日に制定したそうですよ上差し

笑うということは満足や幸福の象徴です!!

「幸福ホルモン」とも呼ばれるセロトニンは、笑うと自然に分泌されるんですよニコニコ

 

自宅でお話をする機会の少ない方、最近元気が出ないという方おーっ!

レコードブックで私たちと笑顔いっぱいの3時間を過ごしませんかウインク