健康と笑顔をつくる3時間の
予防型リハビリデイサービス
シルバーフィットネス
レコードブック豊中庄内

レコードブックは健康の維持・回復・改善を目的に生まれたデイサービスです♪
ご見学・各メニューの体験は随時受付中♪

- 8月2日現在の空き情報 -
 
9:00-12:00
13:45-16:45 × ×
SNSで豊中庄内店の詳細もみてね♪
LINEのトークルームで
【体験申込】【料金表】
【コード表】【空き情報】
など質問は24時間受け付けております

 

こんにちは、レコードブック豊中庄内相談員の舛谷ですニコニコ

 

早朝ラジオ体操へ向かう子どもたちの元気な声で、今日も1日が始まりましたゲラゲラゲラゲラ

セミの声もたくさん聞こえるようになり、8月がスタートしましたね太陽

8月になったということで、レコードブックの運動テーマが変わりました拍手拍手

今月のテーマは呼吸ですキラキラ

 

私たちは日常意識することなくごく当たり前にしている呼吸ですが、運動にも呼吸はつきものですダンベル

今日は呼吸の重要性と効果についてご紹介します上差し

 

呼吸機能の低下は姿勢不良や呼吸筋の低下などが考えられ、加齢に伴い徐々に呼吸がしにくくなってきますえーん

呼吸機能が低下すると、体力の低下・猫背・内臓機能の低下・血行不良・肺活量の低下・呼吸筋の筋力低下などの症状が出ますガーン

その結果、呼吸の運動を行うことが必要になってくるんです筋肉

 

呼吸の運動で期待する効果はたくさんあります!!

自律神経の調節・冷え性改善・血流促進・内臓機能の向上・体力向上・免疫力向上・肩こり頭痛の改善・集中力アップがあげられますOK

 

ご利用者さんたちにはこれらの効果をしっかり実感していただけるように、今日からまた呼吸をテーマに頑張っていきますよグー

ぜひみなさんも私たちと一緒にテーマにあわせて運動を始めてみませんかルンルン