こんにちは〜



この間、朝玄関のドアを開けたら

外の壁にGがいたんです

(しかも結構大きい…)


外だけどドアのすぐ脇で、

家に入ってきそう焦りました驚き


幸い動く気配がなかったので、

ドアを開けて急いで中に入りました…



そんなことがあり、

玄関に虫除けを置きたい!

と思い調べていたら


ハッカの匂いを虫が嫌がると聞いたので

リードディフューザーを作ってみました


材料は

瓶、リードスティック、ハッカ油、グリセリン、エタノール


ハッカ油とグリセリンはこちらを使用しました

エタノールはお酒でも代用できると聞いたので、お酒を使用しました


この瓶はCan Doで購入

スーッとする香り気づき
これで虫こなくなるといいな流れ星

他にもレモングラスなどが虫除けに効果があるそうです


本日もありがとうございましたピンクドーナツ