わたしの好きなこと。

わたしの好きなこと。

好きなことを気ままに綴ります。

宮崎県の寒川集落といえば、全国的に有名な心霊スポットなのだそうです。

 

実際は過疎により住民が集団移転しただけの単なる廃集落らしいけど。

 

ここは名だたる心霊系YouTuberさんが訪れているようですが、ゾゾゾも当然ながら行っています。(ゾゾゾの裏面にUPされています)

 

片道1時間半もかかり、道中は難行苦行だったみたい。

 

初期メン(落合、内田、皆口)で行っていたけど、まーくんは泥だらけでずぶ濡れだった。

 

他のYouTuberが深夜に赴くところを、ゾゾゾは真っ昼間に行っていました。

 

明るくても1人だと怖いかも…という雰囲気で、現実離れした感じの場所。

 

 

1箇所だけ不可思議なところがあり、私も(当初は)不思議に思っていました。

 

最初の方でとある住居跡に行く際、赤いランドセルのようなモノが突如、現れたの。

 

 

ここでは何も見えない。

 

が、別場面ではこうなってる。

 

 

左の木の傍に見えている、アレ。

 

真っ赤なので目立つし、「何これ?」と不思議に思ってた。動画内で何も言及されていないので、変なものではないのだろうとも思ったけど。

 

最近、改めて動画を観直していたら、こんな場面が。

 

 

右に何かのボトルのようなモノが見えるよね? ちょっと赤っぽい…。

 

もしや、あれはランドセルではなく、この入れ物の底?

 

私の疑問はあっという間に解けた。あぁそうなの、はいはい。

 

 

この動画の主役は寒川集落ではなく、こちらでした。

 

 

湿度が高そうな山中だからなのか、3人は蛭の大群に襲われ、パニックになっていました。びっくり

 

シリアスな内容になりがちな寒川集落ですが、ゾゾゾの場合は違う。

 

 

スッゴい大きいのが♡

 

私、蛭を見たことない。見たくないけど、噛まれたらヤダよね。

 

まーくんは大量の蛭に集(たか)られていたようだけど、落合さんも噛まれてパニックになってた。

 

靴を脱いで皆口さんに掴まって足を振り回していたみたいだけど、大変ですねぇ。(他人事)

 

この時、実は皆口さんも蛭に噛まれてて、ずっと我慢していたらしい。

 

超有名な心霊スポットで「蛭の恐怖」を実況する人々。

 

 

ゾゾゾは裏面の動画もみんなハイクオリティ。キラキラ

 

今日は「家賃の安い部屋」の特番(?)があります。

 

楽しみ~。音譜

 

そして、29日はテレビ東京で新番組が始まるのだとか。「フェイクドキュメンタリーQ」とのコラボらしい。

 

うちの方ではテレ東が観れないので残念に思っていたら、「TVer」とかいうので後から配信されるんだって。

 

これまた観るのが楽しみ。ハート

 

私ね、今、ゾゾゾで最も推しなのは皆口さんなの。照れ

 

 

ぽちっとお願いします。カバン ↓

 

人気ブログランキング

昨年、LAWSONでミニサイズのリップを買いました。

 

可愛くて良い色だったので、とても気に入った。

 

それが、韓国コスメ「rom&nd(ロムアンド)」のLAWSON限定のものだったの。

 

ブランド名は「&nd by rom&nd」。どれもミニサイズで可愛いし、イベントの時などは限定色や限定デザインが出るし、何よりもお値段が可愛い。ハート

 

私が買ったのは、「グラッシーボムティント」というティントリップで、カラーは「ローズビーン」。

 

落ち着いたピンクベージュで、肌なじみが良く、顔がキレイに見える。キラキラ それに、マスクをしていてツヤがなくなっても、潤い感があるマットリップみたいな感じでお口が可愛いの。唇

 

お値段は780円です。

 

 

これよりも前、私は某イオンでたまたまコスメを眺めていたの。

 

色々見ていたのだけど、可愛いカラーのパレットを見つけて衝動買いしてしまいました。

 

それが、これ。

rom&nd(ロムアンド)【正規品】ベターザンアイズT01 1個 (x 1)

「ベターザンアイズ」(カラー:トゥウィンキラ)。

 

確か、日本限定色だったはず…。

 

すべて淡いカラーでパールやラメ入りのキラキラした感じ。パステルカラーで私には使いやすい。照れ

 

特に左下のオレンジはキレイだし、ブルベの人でも似合いそうなジューシーな色合いです。

 

これも価格は1500円くらいだった気がする。こんなにお安いのに、超可愛い。ラブ

 

ラメが少し落ちる時がありますが、色持ちも悪くなく、二重のシワに色が溜まることもなく、私はとても好き。音譜

 

 

いわゆる「捨て色」がないのもいい。私は1色でも使わない色が入っているパレットは買わないの。

 

それに、お顔は各自1つしかないのだから、あまりたくさんの数は持たないようにしています。

 

昔は季節ごとに2つくらいは新作を買い、あまり使わないのでどんどん増えていき、今の美容系YouTuberみたいに大量のコスメを持っていました。

 

今はほんの少しの一軍コスメだけを残し、後はすべて処分しました。

 

 

韓国コスメは安くて可愛くて品質もまぁまぁ良いので、日本ではとても人気だよね。

 

私は皮膚が薄いのでスキンケアはあまり使わないけど(ピーリングとか無理)、カラーコスメは好きかも。

 

 

次の狙い目は、これ? ↓

 

ぽちっとお願いします。晴れ ↓

 

人気ブログランキング

さっき、『ゾゾゾ変②』を読んでたら、やっぱり怖かった…、信州観光ホテル。

 

夜は要注意ですね。星空

 

でもね、笑えるし、ホントに面白い。早く3巻が読みたいな~。

 

つい先日、新作が公開されたので読んだけど、やはり〝あの話〟だった。ベル 山本さん初登場☆

 

本当にお勧めなので、気になる方はぜひ。

 

ゾゾゾ変 コミック 1-2巻セット (幻冬舎コミックス)

 

 

さて、今日は最近経験した「近所のホラー話」について。

 

4月になったばかりの日(つまり1日)、用事があって近所のとある家に行ったの。夜の8時頃だったかな~??

 

そしたら、数年前に空き家になったお家に明かりが点いていたの。なので、「〇〇さん家に明かりが点いてるけど?」と聞いたら、「なんかね、お孫さんが1人で住んでるみたい」だって。

 

そこのお家はうちが家を建てるまで住んでいた借家の隣だったので、私の幼馴染なのです。その子どもなのね…としみじみしながら「男の子?」と聞いたら「姿は見たことないから分からない」と言ってた。

 

それからも色々な近所の噂話をしていたのだけど(女2人だとこうなるよね?)、私のお話していた人がふと「そういえば、そこも明かりが点くの」と言うの。

 

「そこ」とは私の幼馴染のお家の前で、うちが借りていた家の後ろ。借家は現在は解体済みなので、その家は私が行っていたお宅から丸見えだった。

 

「そこ」は現在は空き家のはず…。

 

私のお話していた人が言うには、最近周囲の人も気づいて話題になっているそう。

 

誰もいないはずのその家で、夜に明かりが点いたり消えたりすると。ガーン

 

その人も不審に感じて近くの家の人と一緒に見に行ったんだって。(1人で行く勇気はなかったんだって…) でも、誰もいないようだったと。

 

そんな話をしていたら、私たちが見ている目の前でそのお家の明かりがパッと点いたの。びっくり

 

不気味な話をしている最中だったので、ハッキリ言って怖い。あせる

 

しばらく見ていたら、明かりが消えたの。で、またしばらくしたら点く。

 

もしかしたら、その家の身内の人が空き巣除けのためにそういう風にしているのかも…と考えたのだけど、明かりは今度はずっと消えず…。

 

私が立ち去るまで約10分の間、点いたままだった。明かりが点いたり消えたりする時間の間隔は一定ではないそうなの。

 

いやぁ気持ち悪い。

 

私たちは2人とも顔色をなくしていました。そして私は早々に去った。DASH!

 

現実的には空き巣除けの可能性が高いと思うけど、やっぱり不気味だし怖い。そのお家のご主人は、玄関先で転んで頭を打ち、亡くなっているし…。(優しい良いオジサンだったけど)

 

 

さらに、うちでも超ホラーな出来事が。

 

今朝、保温ポットに沸かしたお湯を入れようとして、上に掛けていた布カバーを外したら、カメ子(=カメムシさんのこと)が目の前に現れた。びっくり

 

予想もしてなかったので、めっちゃ驚いて「ぎゃー!!」と叫んでしまったわ。

 

これまた気色悪い…。どアップで見てしまった。

 

カメ子が自分の顔のすぐ傍にいるのは勘弁。

 

この冬はものすごぉく多いよね。春先になっても山盛りにいる…。(山盛りのカメ子を想像してみて 絶望

 

 

ぽちっとお願いします。チューリップピンク ↓

 

人気ブログランキング

春になったし断捨離でもしようかな~と、手持ちのCDを整理していたら、これを発見。

 

 

アース・ウインド&ファイアーの日本限定(?)ベストアルバム「ファンタジー~パーフェクトベスト」です。

 

最近はあまり聴かなくなったし、メルカリに出しちゃおうか…などと考え、不具合がないか確認のため久々に聴いてみました。

 

そしたらね、ものすごぉく良い!クラッカーキラキラクラッカーキラキラ

 

売るなんて、とんでもないわ。はい中止。

 

このベストアルバムは、ジャケット写真では分からないけど、ケースがベージュの幾何学模様のような柄入りで、とってもお洒落なの。音譜

 

しばらく聴かなかったなんて、勿体なさすぎる。

 

70年代後半のディスコ・ミュージックの代名詞のような曲が気分をアゲアゲにしてくれます。右上矢印右上矢印

 

1曲目が日本で大ヒットした「Fantasy」(邦題:宇宙のファンタジー)で、イントロを聴いただけでも高揚します。(今は邦題でも「ファンタジー」だけなのかも。違ってたらゴメンね)

 

他も「September」などのヒット曲ばかりなので、アースに馴染んでいない人に特におススメ。

 

何というかお洒落で洗練された気持ち良い曲が多いので、これを聴きながら過ごしているだけで華やかでスタイリッシュな気分になる。(〝スタイリッシュな気分〟とは)

 

70年代後半って、そんな感じだよね? マイケル・ジャクソンの「Off The Wall」(1979年)も同じように洒落た雰囲気だし。

 

余談だけど、私はマイケルのアルバムでは、これがいちばん好き。チュー

 

(お話は元に戻り)最後の2曲はフィリップ・ベイリーとモーリス・ホワイトのソロ名義のもので、曲調も80年代な感じになっています。(というか、80年代の曲です)

 

フィリップ・ベイリーのはフィル・コリンズとのデュエット曲「Easy Lover」(1984年)です。世界的に大ヒットしたそうですね。(私は当時は子どもだったから知らない)

 

オリジナルアルバムでは「太陽神」(1977年)が有名。ベル

 

 

ジャケットが古代エジプトの神殿のデザインで素敵☆ スカイブルーとゴールドでとてもゴージャスです。こちらのデザインは日本の方がされたはず。

 

これにも「宇宙のファンタジー」が入っています。

 

ところで、「宇宙のファンタジー」を聴くと思い出す、フジの「ものまね王座決定戦」。

 

確か95年か96年頃に〝ご本人登場〟でアースが出たの。モーリス・ホワイトはいなかったけど、ものすごく盛り上がってた。

 

私は当時、この番組をよく観ていたけど、みんながいちばん興奮していたのはこの時だったと思う。後年、シンディ・ローパーも出たけどね。

 

YouTubeにあったので、貼っておくね☆

 

*ビジーフォー アース・ウインド&ファイアー 宇宙のファンタジー・・・

 

フィリップの歌唱力がさく裂していますが、グッチさんもすごい。音だけ聴いていると結構似てるし、それにすごく上手。

 

それにしても、この頃のフジテレビのパワーは凄まじい。今とは比べ物にもなりません…。

 

バブル崩壊の数年後だけど、まだまだ日本はリッチで経済力があった。

 

あ~、あの頃に戻りたい…。リボン

 

この写真 ↑、帯が付いてるからダサい…。

 

お手頃なので、ぜひ聴いてみて。絶対ハマるから。まじかるクラウン

 

 

ぽちっとお願いします。コーヒー ↓

 

人気ブログランキング

以前、プチプラのお気に入りコスメをご紹介したいと言っていたので、さっそく。

 

今日は超定番なのだけど、excel(エクセル)のスキニーリッチシャドウを。アイシャドウ

 

私のお気に入りは「SR06 センシュアルブラウン」です。

 

excel(エクセル)スキニーリッチシャドウSR06(センシュアルブラウン)パレットアイシャドウ

 

というか、私はブルベ夏なので、この色しか合わない。

 

レギュラーの色は他はほとんどイエベに合うものばかりなので。(限定色にはあるかもしれない)

 

 

このアイシャドウは超有名なので、使っている人も多いと思うけど、ホントに高品質です。

 

価格は1650円(税込み)ですが、プチプラとは思えないほどキレイな発色&色持ちなの。ベル

 

午前中の早い時間にメイクして、お直しなしで夕方5時くらいにチェックした時、ずっとキレイなままだったのでビックリした。

 

二重の幅に色が溜まることもなく、控えめなパールが微かに煌めいて、自分でもうっとり…。

 

 

スキニーリッチシャドウは全てブラウン系4色のパレットです。

 

質感は一見パールなしに見えるけど、マットではなく、控えめなシャイニーカラーになっています。

 

細かいパールや(多分)ラメが入っていると思う。

 

私のようなアラフィフの人は、大粒のラメなどでキラキラし過ぎなのはちょっと…と考えそうだけど(そんなことない?)、これなら大丈夫。音譜

私はわりとハッキリした顔立ちなので、目の際に濃い色をのせてグラデーションなどにすると、ケバくなる。(「ケバい」って死語?)

 

なので、アイシャドウとしては上の2色しか使わない。

 

あとはアイブロウとして使っています。

 

 

明後日からは新年度。

 

お仕事にもピッタリなアイシャドウだし、お手頃なので、ホントにおススメ。

 

 

ぽちっとお願いします。鏡 ↓

 

人気ブログランキング