息子の高校では、中間試験が終わってから、早朝テスト、早朝講座が始まった。
月、火、木は30分早く、水、金は一時間早く出かける。
連休明けから息子は、なぜか(^^;やる気だ。
朝、何度も起こさないと起きなかったのが、一人で起きてくるようになった。
これだけでも忙しい朝はずいぶん楽になった。
試験前は、自分から勉強をしていた。
なんでも、すぐに入れ込みやすい性格の息子。
中学受験前にも、かなり入れ込んで勉強していた。
参考書を山のように買い込んで、片っ端から片付けていたっけ。
毎年参加していた、オリックスのファンと選手の合同パーティ、そこにもたくさんの参考書を持参していた息子。
妻は、「息子が今年受験なんで」と、その参考書へのサインを選手に頼み、たくさんの選手に「受験ガンバレ!」などメッセージをいただいたものだ。
受験まで、まだ2年半。
早くからやる気になってくれるのはいいが、今から入れ込みすぎて、肝心な時期にやる気をなくしていないか、飽きっぽい息子だけに少し心配だ。