すっかり明るくなってしまいました。ほとんど寝てないんですが。。。
昨夜、スポーツニュースを見ながら、ダイニングの椅子でそのまま寝てしまい、気がつけば3時過ぎ。
洗い物の残りを片付け、ご飯のセットをし、コーヒーを淹れて家計簿を付けながらメールチェック。
もう寝れないですね(^_^;)
仕事を持ち帰っていたのですが、とても手を付けられそうにありません。
まだ、息子のカッターシャツのアイロン掛けをしないと。
今日はスカイマークスタジアムに野球観戦に出かけます。球場で息子と合流です。
オリックス-阪神戦。子供のころからの阪急ファンです。
関西対決。ホームのスカイマークが阪神ファンに埋め尽くされてしまいますが、そんな中だからこそ、頑張って応援してきます。
妻が亡くなる前は、ホームでの試合はほとんど、年間で70試合近くは観戦していました。
今は、息子を放って置いて出かけるわけにはいかないので、観戦も休日で息子の都合のよいときに一緒に行くのみに限られてしまいます。
昨日の試合も、残業して帰って途中からのテレビ観戦。これも、夕飯の支度をしながらですが。
ヒーローとなった一輝選手。初の一軍スタメン、見事に輝いてくれました。
二軍ではそこそこの成績を残しているのですが、一軍では数少ないチャンスをなかなかモノにできず、そろそろ崖っぷち(?)というところでした。入団当初からずっと見ていましたが、とても真面目で優しい性格の選手で、そこが災いしてるのかな、なんて思っていました。
見事にタイムリーヒットを放ったときのガッツポーズ、初めてのヒーローインタビュー。本当にうれしいです。
ロッテが敗れて、最下位も脱出。
今日も、選手達に元気をもらえたらいいな。