7月末、初めて北アルプスに行きました。初心者でも行けそうな唐松岳です。ゴンドラとリフトで1800m位まで上げてくれます。それから危険箇所もないとの情報。


八方池

不帰ノ嶮

あと少し。でも頂上付近は曇っているようです。


タカネヤハズハハコ(多分)

チングルマ

お〜、雷鳥だ!

なんと足元まで来てくれました。ハトみたいに、人を気にしないようです。

 今までなんとなく北アルプスをさけてきましたが、体が動かなくなってから後悔するのは嫌なので、思い切って行ってみました。
 初めてなのに、雷鳥をこんなに間近に見られて、うれしかったです。それから自分のイメージよりは人が少なくて、リラックスできました。
 遠くていろいろ大変でしたが、また行ってみたいな、と思いました。