ゴールデンウィークに、大山(丹沢)に登ってきました。高低差が大きくて大変ですが、日向薬師の方から歩きました。阿夫利神社の下社までケーブルカーを利用すれば、もっと楽に山頂に着きます。


 道中、一部ヤセ尾根なので通行注意ですが、眺めも良く気持ちが良かったです。



 イヌブナです。やさしい色ですね。


 ミツバツツジの若葉が素敵です。




 到着しました。
 山頂は、あと5mくらい高いです。人が多かったので、標柱での写真撮影はパスしました。

 下社までの道は、かなり急坂ですが、無事に下りてこられました。
 参拝してから、帰りはケーブルカーに乗りました。さすがに人が多かったですが、臨時の7分間隔での運転だったので、たいして待たずに乗れました。ありがとうございました。
 
 大山周辺は、広葉樹が多くて、新緑を楽しめました。