こんにちは太陽



今日もあっついですねぇ~~~(・_・;)



R.B.Gはまだまだ冷房を入れてませんぶた



窓を開けて自然の風でどうにか耐えています!!


(風通しはまったくないですが・・・)



もはや闘いに近いですびっくり



最近は暑さが増して来たので、お化粧崩れが気になり始めました!



お化粧直しの前にあぶら取り紙を使いますか???



乾燥肌さんの中ではあぶら取り紙は危険なものですよね。。



替わりにティッシュを使用するのが通常かと思いますが、



これはこれでまた必要な皮脂まで奪ってしまうらしいです・・・・・・・・・



色々な情報が多いと、どうしたらいいか分からなくなってしまいますねあせあせ



自分にはどの方法が合っているのか、試してみるしかないですねバイバイ




とりあえず言える事は。



お化粧直しの際に乾燥している部分にミストを使うのは



かえって乾燥を引き起こすという事!



お肌に水分を与えっぱなしにしていても、その水分を保持するヴェールがないと



更に皮膚から水分を逃がしちゃうんですねびつくり byaimo



なのでお化粧直しの際には、保湿力のある化粧水を含ませたコットンで



乾燥部分に潤いを与えつつ、その後の水分保護のためにクリームも忘れずに手



なかなか手間がかかりますけど、キレイでいるための努力は大切なコトkirakira



女性であるコトを楽しみましょうねっ





Happy Green Beauty   http://www.r-b-g.jp/