こんにちはうほ



わたくし事ではございますが、この数日お休みを頂きNYへ行って来ましたあげあげ



成田→NYのフライト時間は約まる1日。。


家を出てから成田→NY着までの時間を考えるとだいぶ長いです・・・。



今回、実感したのがメイクをしたままのお肌がどれだけ乾燥を招くか・・・・・・




ただでさえ飛行機内の乾燥はすごいもの。さらに紫外線も浴びます。。



機内ではメイクを落とそうと思っていたのですが



気持ち的にバシャバシャとたっぷりのぬるま湯で顔を洗わなきゃイヤだ!と思ってしまい、、、



結局、東京からメイク顔を連れたままNYへ↓



結果。 肌のゴワつきを感じる感じるあせあせ



さらに海外マジックです。。。



東京からのメイクのままホテルチェックイン後・・・・・・・・・・


街の散策に出掛けてしまいましたガーン



ざっと計算すると2日顔を洗っていない状態・・・  きったない涙



しかも、すっぴんで顔を洗っていないのではなく



メイクをしたままの状態が2日ムンク1(・_・;)



どれだけ肌に負担が掛かったのでしょうか・・・・・・・



ただでさえ乾燥肌なわたくし。。 肌がゴワつくってこういう事だな。 とかなり実感しました涙



もちろん旅先にもSupmileを持参ハート*



Supmileは即効性を発揮するものではなく



継続することで肌本来の機能を整えていくスキンケアです。



それなので2日分のゴワつきをリペアするには正直まだまだ時間がかかりますが



長時間メイク後の洗顔でも肌への刺激はなく



化粧水・乳液 ともに落ち着きを与えてくれましたもぐもぐ♡



今日からはいつもより念入りなスキンケアと睡眠をとって



肌コンディションを少しずつリペアしていかなきゃ!と思いますバイバイ



メイク時間が長くなると思うときはメイクアップアイテムも天然ものを選びたいですねッ!!




Happy Green Beauty   http://www.r-b-g.jp/