「数年前に巻き爪で皮膚科に行ったら、麻酔も無しで爪抜かれて・・・ゲッソリ

 その後、変な爪が生えてきて・・・靴を履いて歩く時に痛いんですえーん

 

びっくりこれだけ盛り上がったら・・・そりゃ痛い・・・びっくり

 

爪を抜いた後によく起こるトラブルです。

 

新しい爪が生えて伸びる過程で、歩行時に爪圧がかからないため爪先のお肉が盛り上がって

 

爪の成長を邪魔してしまうのです。

 

伸びていけない爪は上に盛り上がってしまいました。

 

靴を履くと、圧迫されてゲッソリ硬い何かで押さえつけられているような痛みを感じます。

 

薄く削って、伸びるまでアクリルでリペアしましたが・・・・

 

                    涙をこらえている人のイラスト(女性)

 

残念ながら爪は伸びず・・・・・薄く削ったので歩行時に感じていた圧痛は無くなったのでアクリルのリペアは

 

約半年ほどで断念しました。

 

先日も「皮膚科で麻酔無しで爪を抜くと言われたのですが、怖くて・・・巻き爪矯正のお値段いくらくらいですか?」

 

との問合せがありました。料金形態のご説明をさせて頂きましたが、その方はご来店されておりませんショボーン

 

おそらく皮膚科での抜爪を選択されたのでしょうショボーン

 

現在は皮膚科でも爪を抜かずに矯正してくれる所は比較的たくさんありますが、まだ抜爪をしている所もあります。

 

状況に応じての処置であり、実際に見ていないので「良い悪い」は言えませんが、その後のフォローはやはり重要ですよね。