数年前に爪が食い込んで皮膚科を受診され、食い込んだ部分を切ってもらったそうです。

 

「そうか!痛む時は切ればいいんだ!」と・・・・。

 

伸びては切りチョキ・・・を繰り返して爪がどんどん陥入して(下に沈んで)いきました。

 

陥入していくと、爪の形が小さくなっていきます。

 

歩行時に踏み込む時に体重がかかると、足先の身と両端の身が爪を覆う形になって爪は沈むしかない状況になってしまいます。

 

 

両方の親指をアクリルで形成して、先端のお肉が盛り上がらないようにしました。

 

毎月熱心に通って下さりニコニコ

 

アクリルを外しても、ここまで上がってきました。(2か月目の画像です。)

 

ラブ他のユビも爪が伸びてきており、あともう少しです!