ネイルケアに来られたお客様からよく聞かれます。

 

「爪の正しい切り方がわからない・・・。」

 

びっくり家庭用の爪切りって、先が内側にカーブしていて、ついつい深爪になってしまいます。

 

目爪切りを爪に当てると先が隠れて・・・パチン!深く切っちゃった!!

 

            なんてことが起こります・・・・。

 

足爪の理想の長さは先端の身の部分と同じくらいの長さが良いと言われています。

 

なぜかというと、足の末梢の骨は先端まででなく、足指の先端部分の身の1/3くらいは爪が無いと

 

フニャフニャの身なんです!

 

私達が歩けているのは爪のおかげなんですランニング

 

だから、爪にかかる圧をキチンと分散できるように先までの長さが理想的なんです足

 

そしてスクエアオフという四角く切った端の部分を少し丸く(カーブ)して整えてあげるのです。

 

こちらの画像は形を整えたところです。

あともう少しだけ長さがあった方が良いですねおねがい

 

爪を切る時は、なるべくヤスリで長さや形を整えながらの方が良いですが、

面倒な時は、爪切りで一気に切るのではなく、ピンポイントで少しずつ切っていくのもありですビックリマーク