こんにちは〜


連日30℃越えのお江戸でしたが、昨日、今日、と気温が下がり、少し 凌ぎやすくなりました。




しかし 雨続きですね。 今日の洗濯物は コインランドリーでカラッと乾かす事にしましょうか。

朝起きて 狭い部屋を 丸く掃き、
朝ご飯に 何かを作り 台所を片付け 洗濯物を干したら。。。。もうお昼近くになります。

一昨日は 気温が高く 台所で火を使うのも 嫌だったので 爺と2人で外へ

パルコの レストラン階
椿屋珈琲店にて パスタランチを。

最近 話をするのに 名詞が 出て来ないんですよ。 何時も 忘れるのが PARCO
ほら、駅近くにある 地下に 食料品が有って 上の方にユニクロが入ってるビル。🙄アレ何だっけ?





海老とキノコと梅のバスタ(本日のパスタ) サラダ付きを注文。
写真を取り忘れてパスタは 食べてしまいましたわ🙄 
美味しかった🎵
上の写真の中で 店員さんが 大きなチーズの前で何かやっているでしょ。 あれは どうやらゴーダチーズの中に 熱々のパスタを入れて チーズを絡めている様でした。
珍しくて 面白い光景(笑)

で、昨日も 暑くて。。。。
2人で 中華屋さんへ

野菜たっぷりタンメン 餃子付き


爺に 説明するのに またまたこの お店の名前が出て来ない!
(高)が 付くお店で ほら前に食べに行った中華のお店があるでしょ?
昨日行った コンビニの向かいにあるお店。 たしか。。。北海道の地名だった様な?
店の前まで 行って 思い出しました(笑) 日高屋

ブロ友さんが 仰っていました。料理をしていて 鍋を焦がす。
私、これアルアルです。 
ヤカンで お湯を沸かしているのに 庭に出て ほんのチョッとだけ草取り。と思うのにすっかり忘れてヤカンの湯気がモウモウ〜😨
最近は 爺に 注意されます。
👶お湯が煮たっているよ!大丈夫?
鍋で何か煮てるの?大丈夫?

🧑‍🦳大丈夫! 大根煮てるの! 

最近 こんな会話が多くなりました。 自分では 気をつけているつもりなんですけどねぇ

今日は ソーメンでも茹でるとしましょうかね。

では 皆様 良い午後を〜🎵