おはようございます


毎日 蒸し蒸し暑い日が続くお江戸


皆様 いかがお過ごしですか?



昨日は 孫からのリクエストでまたまたヨーグルトケーキを作りました。 暑い日には冷たいツルンとした物が美味しいですよね。



ヨーグルトケーキ




 

 

今までは ブルーベリーソースを かけて食べていたのですが、 フッと思いついて先日作った紫蘇ジュースを ゼラチンで固めました。



今年は 梅が不作とか?

で、赤紫蘇が余っているらしく 大袋180円で売っていたので 即買い。


紫蘇ジュースとして飲んでいたのでした。 これにお砂糖を、追加してゼラチンで固めたら、赤くて紫蘇の香りのゼリーができました。




クラッシュして ヨーグルトケーキにのせても良し、そのまま食べるのも良し。

夏の 冷たい簡単スゥイーツの出来上がり❣



九州の叔母に 昨夜、電話したら 雨が降ってるらしいと。少しは涼しくて良いかな?


今日も 良い日をお過ごし下さいませね🎵