お久しぶり〜🎵


新大久保の駅で待ち合わせた旧友2人と再会する。

彼女達は まだ現役で、先月から休みの予定を合わせての再会。


ン十年振りに来た 新大久保の駅前は 変わっていた。私の知っているン十年前の新大久保駅前は 韓国料理店が点在して 割と静かな通りだった。 学生時代に 女子寮から歩いてこの駅へ来て電車に乗り 実習先へと向かう駅


その頃の 仲間2人と10年振りくらいに 会った。 2人共に 変わらず。韓国スウイーツを食べながらの会話も、弾む。一人が昔の写真を 写メしてきてくれた。それを肴に話が弾む(笑)


きな粉とあんことナッツの

カキ氷

このスウイーツ店は行列のできる有名店らしい。


カキ氷はふんわり柔らかく 山盛り 食べても 頭が痛くならなかった。
ここで 昔話に花が咲いた
その後

時々 この街に来ると言う 1人が韓国スーパーと 化粧品店に連れて行ってくれた。 我々3人は 化粧品の店で カタコトの日本語を話す テカテカに化粧をした 同年代くらいの 韓国店員のカモになった(笑)
それも また楽し😄
街中で 時間潰しをしてから

4時から予約の 焼き肉店に入る
時々来ると言う 彼女に注文はお任せ。


生野菜がたっぷりのサムギョプサルセットと 海鮮チヂミ  チャプチェ等を注文




サムギョプサルの 後で 牛肉とネギの ナンチャラも焼いて貰った
お喋りと食べるので 忙しいお口は動きっぱなし(笑)

お腹も 心も満腹になった我々は🎵

再会を約束して 新大久保駅で お別れした


今日の戦利品


冷麺好きの娘には 冷麺 可愛い靴下は孫に、化粧品は 自分へのご褒美🎵 

さて〜  お顔がピカピカの カタコト韓国店員さんオシュシュメの美容液は 毎日 塗って どれほどシワが伸びるのかしら? 実験しなくちゃ〜(笑)


楽しい 懐かしい  一日 はアッと言う間に 過ぎ去りました。

また 会おうね〜🎵